悪態のプログラマとある職業プログラマの悪態を綴る。 入門書が書かないプログラミングのための知識、会社の研修が教えないシステム開発業界の裏話は、新人プログラマや、これからプログラマを目指す人たちへのメッセージでもある。できること、できないこと 「こういうことができるか?」といった質問を受けることがある。質問する方は簡単なのだが、答えるのは難しい。何かが「できる」ためには、いろんな要因があるからだ。 ・理論的にできる/できない ・技術的にできる/できない ・時間的にできる/できない ・費用的にできる/できない... > このページを見る
最終更新時間:
2008年10月27日01時37分
このエントリーに含まれている商品
速効!SEのためのコミュニケーション実践塾 (日経ITプロフェッショナルBOOKS)
-
¥ 1,890在庫あり。 価格表示について価格は、記載された日付/時刻の時点において正確です。価格は変更される場合があります。購入時にAmazonウェブサイトに表示されている価格が、その商品の販売に適用されます。
-
- 出版社/メーカー:日経BP社(単行本)
- 発売日:2004/04
- Amazon.co.jp 商品ランキング:115,772 位
みんなのブックマーク 人気(0) 新着
- I can do that.
- こういう考え方の上司の前では「がんばります」は使わないし、「できない」という言葉が嫌いな上司の前では「できない」は使わない。
- できるかできないか以前に納期が決まっていて、いつまでにやれ、と投げられます@デスマ
- 「これできる?」じゃなくて「これお願いしたら、いつ終わる?」って聞くのがいいと思う。










