• 人気コメント (4)
  • 新着コメント
  • すべてのブックマーク

  • cruller cruller 音楽を言葉で表すことの難しさが「〜っぽい」につながっているのかも。/「似たような曲ばっかり」の方がいやかも
  • hinataaoi hinataaoi そういう点で作曲って難しいですよね。私も少し作曲をしてたことがあるんですけど、知らないうちに誰かの影響を受けていて、それが出てしまったりもしますし。たくさんの曲を作られていて、すごいなと思います。
  • bettychang bettychang そいつが私に似てるんだよ、でいいとは思うのですが、やはり音楽というのは継承と発展なので、個々の曲よりも、ブルース起源の約100年の歴史の中で自分がどこにいてなにを承け何を発展させるかが大事かなと思ってます
  • yuki1995jp yuki1995jp 無意識に~っぽいという表現の仕方をしていたかもとドキッとしてしまいました。恐らくRPGを知らずドラクエと使ってしまう人の方が多いのかもしれませんね。深く考えず。私も気を付けなければ。
  • cruller cruller 音楽を言葉で表すことの難しさが「〜っぽい」につながっているのかも。/「似たような曲ばっかり」の方がいやかも
  • bettychang bettychang そいつが私に似てるんだよ、でいいとは思うのですが、やはり音楽というのは継承と発展なので、個々の曲よりも、ブルース起源の約100年の歴史の中で自分がどこにいてなにを承け何を発展させるかが大事かなと思ってます
  • hinataaoi hinataaoi そういう点で作曲って難しいですよね。私も少し作曲をしてたことがあるんですけど、知らないうちに誰かの影響を受けていて、それが出てしまったりもしますし。たくさんの曲を作られていて、すごいなと思います。
  • yuki1995jp yuki1995jp 無意識に~っぽいという表現の仕方をしていたかもとドキッとしてしまいました。恐らくRPGを知らずドラクエと使ってしまう人の方が多いのかもしれませんね。深く考えず。私も気を付けなければ。
  • cruller cruller 音楽を言葉で表すことの難しさが「〜っぽい」につながっているのかも。/「似たような曲ばっかり」の方がいやかも
  • bettychang bettychang そいつが私に似てるんだよ、でいいとは思うのですが、やはり音楽というのは継承と発展なので、個々の曲よりも、ブルース起源の約100年の歴史の中で自分がどこにいてなにを承け何を発展させるかが大事かなと思ってます
  • kitaazabu48 kitaazabu48
  • sohhoshikawa sohhoshikawa
  • hinataaoi hinataaoi そういう点で作曲って難しいですよね。私も少し作曲をしてたことがあるんですけど、知らないうちに誰かの影響を受けていて、それが出てしまったりもしますし。たくさんの曲を作られていて、すごいなと思います。
  • yuki1995jp yuki1995jp 無意識に~っぽいという表現の仕方をしていたかもとドキッとしてしまいました。恐らくRPGを知らずドラクエと使ってしまう人の方が多いのかもしれませんね。深く考えず。私も気を付けなければ。
▼ ブログで紹介する
最終更新: 2017/05/15 17:05

ユーザーはみんなでブックマークを共有して、効率良く情報収集しています。あなたもはてなブックマークを始めてみませんか?

関連商品

同じサイトのほかのエントリー