http://anond.hatelabo.jp/20080211125755を読んで思い出した。私もサイトの画像…いやサイトそのものをコピーされ、サイトごとコンテンツを丸々パクられた事がある。サイトのタイトルもコンテンツ内容もそのままで、管理人の名前、連絡先、掲示板だけ差し替えられていた。 気付いたのは、知人から「ねえ、ミラーサイト作った?」と言われたから。詳しく事情を聞いてそのサイトを見に行った時にはクラッとした。知人が「ミラーサイト」と言った理由が分かった。丸ごとコピーだ。コピペだ。 自分で作ったコ... > このページを見る
最終更新時間:
2008年02月13日23時32分
みんなのブックマーク 人気(0) 新着
- 僕も丸パクリに近いことをされたことがある。
- 盗用したコンテンツをあたかも自分が作ったそぶりで受け答えされていたら全身震えるよなあ。
- GJ
- 徹底的さがGJ。よくあるな…『萌え〜(閲覧者)』『頑張って描いた(詐称者)』『素材〜(詐)』…もうねry パクラの方が感想多かったりね…今年転載側で初めて感想を得た数年前の絵があるよ…。
- こういう事例で相手に嫌悪感を持つのは何故なのかと考えるに、相手への「リスペクト」が無いからだと感じた。リスペクトのあるパクリはパロディでありオマージュとも言えるが、これはただの丸パク。
- 同人ゲー(二次創作)サイトのイラストを楽天の日記サイトに「素材はどんどん自由に使ってね!」と晒された時は卒倒しそうになったよ…。
- 自分は頻繁に経験している。徹底的にやったのは得策。最近のパクル奴は開き直る奴が多いからね。相手に恥をかかせる位が一番いい。しかも業者が多いからね。お疲れ様。
- スタティックなWEBサイトではありそうな話だなぁ。
- 管理者の名前を挿し変えただけの「ミラーサイト」。盗用者との対決。
- そこから始めちゃう人は、いつまで経っても完成したものを求めパクリ続けるような気がしてしまう。
- 高校生くらいだと著作権とか理解できなくてついついやっちゃうとかなんとか。








