昔から、時々えらく不味い中華を食べさせられる事があった。具体的に言うと、塩味が強くてコッテリし過ぎている。そして量が多い。そんな料理を出してくる中華のオッチャンは例外なくタバコを吸っていた。---こんなの美味しくない、と俺は感じた。なのでそういう店には二度と行かない、と心に決めた。付き合いで結局行く事もあるが、やはりマズい。しょうがないけど食べた。---餃子のO。有名なチェーン店だ。はっきり言って美味しくない。やはり塩味が強くてコッテリしすぎている。そして量が多い。これが美味いなんていうヤツがいるんだろう... > このページを見る
最終更新時間:
2009年08月31日15時55分
みんなのブックマーク 人気(0) 新着
- 王将タバコ吸わないけど好きだよ。
- 肉体労働の人がたくさん来る店は塩味が濃い気がするけど似たようなレッテルか
- 違うと思う。美味しくない素材を使うから反動で味が濃くなるだけ。例えば関東では水。硬度が高くて出汁が美味しくない⇒出汁を濃くして油・塩・しょうゆ・砂糖を大量投入⇒結果、ギトギト・ラーメンだらけに。
- hot entry?
- ラーメンのSがわからん。
- ここまでのブコメを読んで、みんなが王将好きだということがよくわかった
- 量を多くするために,低品質の材料を使い,それをごまかすために味付けと油を多用する.という可能性は?
- 肉体労働者とか、体育会系の学生とか、体をよく動かすグループに合わせている、ということでは?
- 自分の味覚が大衆と違う可能性を飛び越して、何故か最短距離で味の開発者は実は喫煙者だったという説を導き出す能力。きっと本名はキバヤシというに違いない
- そもそも中華って脂っぽくて味が濃いもんじゃねーのか?/ この人が天下一品のラーメンを見たら気絶するんじゃないでしょうか。
- 元喫煙者から言わせてもらうと、逆だ。濃い味で脂っこいのものを食った後のタバコがうまいんだよ。中華料理もそうだし、焼き肉とかもそんな感じ。
- 何この電波文
- そもそも、安めの外食は脂っこくて味が濃いものが多い気がする。チェーンの店は、満腹度とコストが主眼で、味の繊細さとかは求められてない値段帯の店なんじゃないかな。
- タバコ関係ないつうか、タバコに結びつける展開が強引すぎて笑った。
- 味覚障害のおっさんが中華料理屋をしていた。。塩くどくて食べられないほどであったが、地域で出前するとこがそこしかなかった。カウンタにおつり用の500円玉が無造作に置かれ、客は千円札を500円の変わりに置いた
- 単純に塩と脂さえタップリ入ってれば美味く感じる味覚のメカニズム利用してるだけだろ。
- 脂っこくてしょっぱくて、正直、美味しくないんだけど、たまに食べたくなるんですよね。王将は。
- 「餃子の王将」は店によって味付け違うし、ファミリータイプの店も多いんだがなあ。家族連れが主要客なんて店舗も珍しくないぞ。
- 本当に王将がはやった理由をそう思っているならおめーはそれでいいや。
- 餃子の王将は店によって味も変わると聞いたがそれでないかい?他の王将言っても味が不味く感じるなら、もう根本的に王将合わないのかもしれんね。









