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  • cider_kondo cider_kondo http://b.hatena.ne.jp/entry/togetter.com/li/783929の時も思ったけど、燃料電池の効率の悪さに無頓着な人が大杉。コジェネ用燃料電池とかは発生した熱を給湯等に使えるけど、移動体だと熱は全部廃熱として捨てるしかない
  • bando_alpha bando_alpha テスラ・モデルSはもっとデカくて同じくらい重くて更に高いんだよなあ/EVの加速を良くするのは簡単なので、テスラがああいう売り方をするのは上手い。実用的には無意味だが。
  • khwarizmi khwarizmi 現物を見た限りではトランクにゴルフバッグ2つくらいは入りそうだったので、流石(こんなゲテモノを買う人間の習性をわかってるな)トヨタと思った記憶がある。
  • haruhiwai18 haruhiwai18 "なんでMIRAIには未来はないと思うのか。端的に、でかすぎ、重すぎなのだ。クラウンよりも5mm短くて横幅が15mmでかい。同サイズ以上。車重は2000kgオーバー" →水素の望みは うすいそうだ(マテヤコラ
  • xevra xevra 水素をどこで生成させるかが全てだろう。北海道の原野とか太平洋の沖とかで淡々と太陽光と風力で水素を作り続ける事ができたら持続可能な社会として有望な取り組みになる。問題はそういう動きが無い事。
  • andalusia andalusia そりゃプリウスはエネルギー源はガソリンだから。純EVと比較しないと。/ 個人的には、燃料電池を70MPa→105MPaにする技術的ハードルは、二次電池のエネルギー密度を現在の1.5倍にするよりは低いと見ているが。
  • Tesh Tesh 燃料電池にせよEVにせよ大昔からあるのに、なぜ主流にならなかったのかという話ですよね。要はガソリンが優秀すぎるんです。覆そうとするとここよね「化学反応の領域なので、技術革新のペースが(略)格段に遅い」
  • love0hate love0hate 技術的な批判はまぁ良いとしても現環境依存の批判はナンセンスだと思う ("一般の車検場では検査はできない" など)
  • IkaMaru IkaMaru 車検の度にタンクや配管を精密チェックして、ちょっとでも傷んでたら即全交換ぐらいになりそうだ
  • quick_past quick_past 企業アピールのためのアイコンの粋を出てないわな。先進企業のイメージを演出できるし独自路線で囲い込みも狙えるでこれ。だろうけど、やばい賭け。燃料電池の取扱はいわずもがなだけど買う人は多分環境気にしてない
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最終更新: 2016/01/18 12:40

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