• 人気コメント (10)
  • 新着コメント
  • すべてのブックマーク

  • mahal mahal 定期的に出るな、このネタ。「アマは一枚くらいなら最高のカット撮ることは出来るけど、集合写真や衣装全種類、卓上の調度品から各種の演出全部、ノーミスで撮り切るのはプロの領分」ってのは、万人に理解されたい。
  • Asay Asay 親戚友人の披露宴なんかで写真係を頼まれることがあるのですが、安易に引き受けないほうがいいよな…と思う理由を、体験談とともに言語化してみました。
  • chazuke chazuke この手の当然の反応が思い浮かばない人が安易に頼んでくると言うのが一番の問題点かも。気に入らなければ平気で文句を言うのだよね、こちらの労力をかけらほども忖度せず。
  • UDONCHAN UDONCHAN これな『別にお金を要求しようなんて思わないけれど、ご祝儀や会費払ってずっと写真撮ってて、おれ何しに来てるんだろ? という状況がなくもない。』
  • watto watto 良記事ぶくま。
  • alovesun alovesun 結婚式を控えてる人、控えた友達がいてカメラ趣味の人に一読して欲しい胃の腑がキュッとなるお話。親戚20人程度の小さい式でもカメラマンの人二、三台のカメラ持ってグルグルしてたもんな…ありゃ大変だ。
  • harenoseimei harenoseimei 結婚式の写真はプロに対しても不満が出るらしいので、友達に対しては尚更容赦ない人もいそう。カメラ係はご飯食べ損ねたり冷めることもあるからね。色んな配慮は必要。
  • REV REV 「ちょっとPC調子が悪い」「ちょっとピアノ弾いて」「ちょっと披露宴の写真撮って」←new!
  • nyomonyomo nyomonyomo プロに頼んだ上での速報版(プロからできあがりもらうのは時間かかる)ならやってあげるって言うと喜ばれる
  • side_tana side_tana 披露宴会場、基本暗かったりして環境がハードだし参加者として酒とか飲んだ後だと撮影者としての状況も悪いので、大変だよね、、、
▼ ブログで紹介する
最終更新: 2016/02/21 09:55

ユーザーはみんなでブックマークを共有して、効率良く情報収集しています。あなたもはてなブックマークを始めてみませんか?

このエントリーを含むはてなブログ(1)

関連エントリー

関連商品

同じサイトのほかのエントリー