エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
4カ月で月商100倍!カリスマ主婦のスイーツ店の秘策 (1/3)
※この記事は、「徹底解剖! 成功ネットショップの現場ノウハウ」の第17回です。これまでの記事(連載イ... ※この記事は、「徹底解剖! 成功ネットショップの現場ノウハウ」の第17回です。これまでの記事(連載インデックス)も合わせてご覧ください。 2001年8月、楽天市場でネットショップをオープンした創作洋菓子店『シリアルマミー』。現在は多い時で月商2000万円を超えることもある超人気店ですが、開業当月の月商はわずか1万6000円。翌月の月商もたったの3万円。当時、デパ地下や有名デパートの催事場にも出店するなど、実店舗では順調に事業を拡大していたにも関わらず、ネットショップでは大苦戦しました。店主の篠 直余さんは当時をこう振り返ります。 「うちはもともと、夫の経営するフランス料理店で私が作っていたデザートが口コミで人気を集め、デパ地下出店のお誘いをいただいた経緯があります。以後オリジナルスイーツに特化して事業を展開しましたが、それまでトントン拍子だったこともあり、商品に絶対の自信があればどんな販売
2009/09/25 リンク