エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Google PlayのA/BテストでASOをハックする
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Google PlayのA/BテストでASOをハックする
以前、アプリストアの検索流入増加施策、「ASO」について書きました。しかし、せっかく流入数が増加して... 以前、アプリストアの検索流入増加施策、「ASO」について書きました。しかし、せっかく流入数が増加しても、実際のインストールに結び付かなければ意味がありません。今回はストアページを訪問したユーザーのインストール率、即ちCVRを向上させるための施策について書いていきます。 「自然流入を増やしたい…」「プロモーションのCVRを向上させたい…」など、アプリマーケティングにおいて常につきまとうこの課題へのアプローチは色々と考えられますが、その中でも今回はGoogle PlayのA/Bテストをご紹介いたします。 効果改善の救世主!Google PlayのA/Bテスト! CVR改善要素はバナーだけじゃない! アプリストアのランキングや検索、広告などでアプリを知ったユーザーが、アプリインストール前に必ず訪れる場所、それがストアページです。ここで、実際にそのアプリをインストールするか否かが最終決定されます。