エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
アカツキのグループ会社、AR/VR/MRを使ったライブエンタメへ進出
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アカツキのグループ会社、AR/VR/MRを使ったライブエンタメへ進出
ASOBIBAは社名を「アカツキライブエンターテインメント(ALE)」に変更した。これに伴って新コーポレー... ASOBIBAは社名を「アカツキライブエンターテインメント(ALE)」に変更した。これに伴って新コーポレートロゴを制定、公式ウェブサイトをオープンした。 ASOBIBAは2017年11月にアカツキグループへ参画。イベントやアミューズメントのエンターテインメントにAR/VR/MRなどの最先端テクノロジーを活用し、革新的なライブエンターテインメントを創出していくとのこと。 これまでアカツキは、VRと音楽をテーマにしたハッカソン「Akatsuki VR Sound Jam」を主催しているほか、VR/AR/MR分野を投資対象としたファンド「Akatsuki Entertainment Technology Fund(AET Fund)」などを展開。今後、同じくアカツキグループに参画した株式会社アプトを、ALEに経営統合する予定としている。