• 人気のコメント(8)
  • 全てのコメント
lcwin lcwin 留萌線はちょっと厳しいだろうけど、根室、富良野、宗谷、石北あたりまで廃線するのはネットワーク考えてもやりすぎだろという気もする。

2019/03/16 リンク

tsutsumi154 tsutsumi154 むしろ今頃驚愕してるのはどれだけ今まで関心なかったのか暴露してる

2019/03/16 リンク

natu3kan natu3kan このまま過疎化すると、旭川以北、釧路以東を放棄って感じになる。木材や石炭運送が不要になり放棄の面もあるだろうが。地方に仕事があればインフラ持ち直すが。過疎地の放棄は山林の管理や農業や国防が絡むから難儀

2019/03/16 リンク

hi_kmd hi_kmd 地方の活力は十分なインフラがあってこそ、不便になれば過疎化が進む。富の分散ではなく富の集中という近視眼的な自民党の富裕層優遇政策が少子化や地方の疲弊という国の老化を産んでいる。

2019/03/16 リンク

morimarii morimarii ローカル線が好きで北海道のも何度も乗ってるが「この路線を永遠に維持とか無理っすわー」としか言えないな。北海道の寂れっぷりも半端ないし。

2019/03/16 リンク

maturi maturi いろんなレイヤーの意見があって興味深い

2019/03/16 リンク

REV REV 二言目には「JR東は黒字」というが、はてなブクマカが当然と思っている電車内でリュックを振り回す権利を確保するための投資には莫大な金が掛かる見込み。

2019/03/16 リンク

shufuo shufuo 民営化された1980年台と比べて国道、道道、自動車専用道路とも整備が進み、バスとトラックの利便性が鉄路を上回った。その現実を受け入れるしかないのだが、現地で乗り比べした人しか実感は湧かないだろう。

2019/03/16 リンク

hogefugapiyox hogefugapiyox インフラ系の企業、少なくとも日本ではありがたいことに、営利企業でありながら大切な公共インフラに対する責任感をしっかり持って勤務されている方も多いとは聞くんだけどね。闇雲な民営化は反対の立場ではあるけど

2019/03/16 リンク

dzod dzod 貨物列車があるじゃん!ってのは悪手だな。それこそこの通りでいいじゃんということになってしまう

2019/03/16 リンク

    関連記事

    はてなブックマーク - たつみコータロー参議院議員 日本共産党 on Twitter: "JR北海道の廃線計画に驚愕した(紙智子参院議員資料3.15予算)何でもかんでも民営化賛成の人はこの現実を直視した方が良い。 https://t.co/iRFkHNYJzI"

    政治経済 たつみコータロー参議院議員 日本共産党 on Twitter: "JR北海道廃線計画驚愕した(紙智...

    ブックマークしたユーザー

    • lcwin2019/03/16 lcwin
    • tsutsumi1542019/03/16 tsutsumi154
    • bell22yell2019/03/16 bell22yell
    • natu3kan2019/03/16 natu3kan
    • hi_kmd2019/03/16 hi_kmd
    • morimarii2019/03/16 morimarii
    • maturi2019/03/16 maturi
    • REV2019/03/16 REV
    • shufuo2019/03/16 shufuo
    • hogefugapiyox2019/03/16 hogefugapiyox
    • khtokage2019/03/16 khtokage
    • dzod2019/03/16 dzod
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    いま人気の記事

    いま人気の記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済

    同じサイトの新着

    [fREe]~to Watch "Welcome to Marwen" movies (2018) Online full Verified?$US

    1 user https://sway.office.com/

    N.(はるさん) on Twitter: "#一般人の方が時々誤解しておられること https://t.co/64aw49e1YE"

    6 users https://twitter.com/haru9629