エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント7件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Business Media 誠:サッカー日本代表の人気、プロ野球を上回る。しかしJリーグは
男子サッカーの日本代表を応援している人はどのくらいいるのだろうか。三菱UFJリサーチ&コンサルティン... 男子サッカーの日本代表を応援している人はどのくらいいるのだろうか。三菱UFJリサーチ&コンサルティングとマクロミルの調査によると、昨年より908万人も増加。また女子ワールドカップで優勝した「なでしこジャパン」は3909万人となり、プロ野球チームの人気を上回った。 マクロミルと三菱UFJリサーチ&コンサルティングは、「2011年スポーツマーケティング基礎調査」を実施した。スポーツに対する意識や消費行動の変化を把握するもので、今年で8回目の調査。 →応援するプロ野球チーム、阪神と巨人が拮抗(2010年度調査) スポーツへの関心はやや回復するも、参加市場規模は初の3兆円割れ スポーツとの関わり方、関心について尋ねたところ、「することにも見ることにも大きな関心がない」が37.9%と1.7%減少。ここ数年増加傾向にあったが歯止めがかかった。「することのほうが好き」な人は2年連続で減少している。 また
2011/10/14 リンク