ストリートビューに「メリットがない」という人がいるが、政治資金の不透明性を明らかにするメリットはある。右の画像は、東京都の選管に届け出ている「育てる会」の住所をストリートビューに入力すれば出てくる画像だ。この幅1mもない道路は車も通れない(秘書宅を改築するときも、消防車が入れないため建築確認が下りず、隣の家の塀に非常口を設けて何とかクリアしたそうだ)。インターネット時代には、幽霊政治団体もこうして天下にさらされるので、他のあやしい政治団体も簡単にチェックできる。 太田氏は記者会見で、1005万円の人件費の... > このページを見る
最終更新時間:
2008年08月30日12時53分
みんなのブックマーク 人気(0) 新着
- "この狭い道を通って55坪の家で、どうやって150人ものアルバイトが作業したのか。私は、いつもこの道を通って出入りするので、そんな大勢のアルバイトがこの道を行き来したら、出会わないはずがないが、家族以外は見た
- 「メリット」<近所なんだから自分で写真撮って公開すればいい話。ストリートビューがなきゃできないこと、じゃない。というか、こんな覗き込み写真を「メリット」だと言われたら、全然擁護にならないんじゃない?
- 太田氏は福田首相の遠縁で、東邦生命の社長、太田清蔵(4代目)の孫だそうです。
- ノリノリだなあ、いいなあ楽しそう
- やー本当にここだよってストリートビュー画像が出てきたよ。普通の人は,その・・自分の肉を曝して相手の骨を断つような技は怖くて使えません,先生。
- インターネット時代には、幽霊政治団体もこうして天下にさらされるので、他のあやしい政治団体も簡単にチェックできる。←一昔前、衛星写真のおかげで独裁国家が嘘をつけなくなったというのがあった
- きちんと取材して写真を撮る人がいればぐぐる通り景色はいらないだろう。/追い打ち3。この追い込みはさすが池田先生である。m(_@_)m
- 近所なんだから自分で写真とって自分に責任の下に晒せよ。 /他人の家を実名入りで晒しても訴えられるリスクが少ないというメリットか?
- http://parasiteeve2.blog65.fc2.com/blog-entry-228.html?panoid=cA10Wb273nObMn53q7jSJg
- こんな下らない問題で、また国会が混乱するのは日本の恥だ。
- ホーミングミサイル3/どうやら赤外線追尾のほかに非人道的と囁かれている新技術も搭載してい(ry/9.01 目標は壮大な自爆に巻き込まれた。ターゲットロスト。
- 隣人には気をつけろ、という話。
- ホント、ノリノリである









