新宿ロフトプラスワンのイベント「ホリエモン・トークライブSESSION 6 堀江貴文&松浦晋也&笹本祐一&あさりよしとおの宇宙はそんなに遠くない!」を見てきた。 "ホリエモン"こと堀江貴文氏は、今年になってから各メディアのインタビューにおいて、宇宙開発をやっていることをさかんにアピールしていた。その中で、「僕らが」と表現していたのがすごく気になっていた。一体誰とやっているんだ? で、今日、それが判明。なんと協力者は身内に。私も宇宙作家クラブのメンバーなんだが、全然知らなかった。ずーっと、こんな楽しそうなこ... > このページを見る
最終更新時間:
2009年11月25日02時05分
みんなのブックマーク 人気(0) 新着
-
宇宙関連の話で
- 熱い人たち。
- "今までの世界で 人間を安く打上げようと考えて作られたロケットはない""今のロケットがF1だとすると我々が作ろうとしているのはスーパーカブ"
- 昔々ホリエモンが宇宙を語った時は「ボンボンがあぶくゼニ掴むとこれだから…」「大金だして乗せて貰って終わりかな」とか思ってたが、泥臭く地道な所からスタートしていて驚いた。アホなのはよっぽど俺のほうだった
- ログ。うん、すばらしい。
- すげー楽しそうですw
- これはがちですごい、見に行きたかったな
- こんな面白そうなこと今まで黙ってたのかよw
- 川端裕人の夏のロケットみたいな話だな。 / ロケット技術が独占なのはそれがかつて軍事技術と同一だったから。市場原理のみでしか話が出来ないと政治的摩擦で失敗する。ホリエモン自身が計画のネックになると思う。
- 11/25調査
- ロケットまつりにw
- ホリエモンって今何やってるんだ?/宇宙開発関係のPEでも起業して金集めたりすればいいじゃん?って思う。
- ちょっとした現場で使うにはEX-F1はコストパフォーマンス良いよね。
- 本気なんですな。はやくどっかのCEOやらないかな。
- 「目標は有人」「僕らは一線を越えた」
- マジでロケットを作っていたのか!「なつのロケット」が目標…ちょっと応援したくなる。/「なつのロケット」の原案となった川端裕人「夏のロケット」が目標になったら大変なことに。
- 車輪の再発明な気もするしデルタ4に対する「性能は落としてコストはそれ以上に落とす」と矛盾してる気もするが、なつのロケット原理主義者としては断固支持だ!/「拘置所のなかで設計図を見ていた」かっこよすぎ
- こいつらの実行力、好奇心はんぱない!
- おおおおお!!読んでいて毛穴がブワッと開いたのがわかったよ!テンション上がるわー!
- 現場にいました。多分「席空いてますか ?」と声かけたLet's Noteにものすごい勢いでメモを打鍵されてた方が大塚さんっぽい気がするんだが。燃焼の映像はマジで燃える画像だった。龍勢祭など古来から人を惹きつける。








