• 人気のコメント(7)
  • 全てのコメント
ikura_chan ikura_chan 私自身から恩を受けたと思ったら私に直接返すんじゃなくて他の人に、自分がしてもらってよかったこと、して下さい。いつも人を送り出すときのメッセージ。大したことはしてませんが。

2014/06/25 リンク

takafuu takafuu その場の状況に流されるというのはとてもよくあることで、それが良いことであればよいし、悪いことであれば悲劇で、良さそうなことの同調圧力が僕はいちばん怖いです。同調圧力サイクル。なう(といってみる)

2014/06/24 リンク

koma-chi koma-chi 「幸せスパイラル」を広げようとするより、「憎しみスパイラル」を止めるほうが、今の世の中、もっと評価されていいんじゃないかなあ…なんて思います。http://d.hatena.ne.jp/koma-chi/20130523

2014/06/24 リンク

facet31 facet31 悪意に任せて運用するとネットワークビジネスになるのよね…と憂鬱になったあとで思うのは「力の及ぶ範囲で善意を行使する」適度な切断性ですね。アンパンマンもそのつど有限の生を削って力を分け与えているわけです

2014/06/24 リンク

sato0427 sato0427 それはきっと、より大きなスパイラル

2014/06/24 リンク

mangakoji mangakoji 円はスパイラルじゃないよ。スパイラルは渦巻きだよ。自分に戻ってくる円をイメージしてるからずれた意見になってるんじゃないのかと?自分を中心に広がってく感じ。それが何人も重なる感じ

2014/06/24 リンク

nyokkicond nyokkicond 幸せスパイラルって誰かのためにやろうと思うと無理で、自分のためになるんだよということを理解できているかどうかなのかなーと思いました。まさに情けは人のためならず。

2014/06/24 リンク

ornith ornith 「幸せスパイラル」は、周囲を巻き込み大きくなっていく側面もあるかも。良い意味での蟻地獄。

2014/06/24 リンク

    関連記事

    幸せスパイラル、駄サイクル、恩送り――「循環」と「つながり」と - ぐるりみち。

    幸せスパイラルと駄サイクルの違い(と少しだけ思うところ) - 指揮者だって人間だ 読みました。どちら...

    ブックマークしたユーザー

    • tks0412tgc1972014/06/25 tks0412tgc197
    • ami-go402014/06/25 ami-go40
    • rntriple62014/06/25 rntriple6
    • c27e2014/06/25 c27e
    • ikura_chan2014/06/25 ikura_chan
    • operationservicebu2014/06/25 operationservicebu
    • error6912014/06/25 error691
    • ksk1304212014/06/25 ksk130421
    • and3i2014/06/25 and3i
    • takafuu2014/06/24 takafuu
    • koma-chi2014/06/24 koma-chi
    • htmar2014/06/24 htmar
    • facet312014/06/24 facet31
    • sato04272014/06/24 sato0427
    • one-world12202014/06/24 one-world1220
    • oracle262014/06/24 oracle26
    • mangakoji2014/06/24 mangakoji
    • nyokkicond2014/06/24 nyokkicond
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    関連商品

    いま人気の記事

    いま人気の記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らし

    同じサイトの新着