• 人気のコメント(10)
  • 全てのコメント
kmthrfm kmthrfm これやる。すぐやる。絶対やる。

2017/09/09 リンク

ryo71724 ryo71724 これは面白そう。ノートパソコンを使える状態にしたら、やってみたいと思う。今やったらとんでもなくドロドロした文章になりそうだけどw

2017/09/05 リンク

keystoneforest keystoneforest ノンストップライティング、とても面白そうです。100m走る前のジョギングみたいな感じでしょうか? Kindle版購入してみます。ご紹介ありがとうございました(^。^)

2017/09/04 リンク

georgew georgew ポメラで5000万円稼いだ作家芝村裕吏氏の記事以来、なんかポメラ流行り。要は自分の思考を言語化、可視化できればツールはなんでもいい。

2017/09/03 リンク

hoisjp hoisjp これ読んで感化されてやってみたが、確かに楽しい感覚はすごいある。ただし続けられる自信は1ミリもない。

2017/08/31 リンク

N0sta19ia N0sta19ia そのうちやってみよー

2017/08/30 リンク

nefou55 nefou55 ポメラ持ってるしせっかくだから試してみるか

2017/08/30 リンク

e-takeuchi e-takeuchi この記事を最後まで読める人を尊敬するよ。

2017/08/30 リンク

hobbling hobbling 一種の瞑想だな。

2017/08/30 リンク

marshmallow4mw marshmallow4mw PCとかデータの残るものでやると、どうしても仮装の読み手への意識が抜けきらないから、紙でやってみようかなと思います。

2017/08/30 リンク

do-do do-do へええ。やってみよう

2017/08/30 リンク

kkkklog kkkklog これは纏めて時間取らないと厳しいかな #ライティング

2017/08/30 リンク

nozomi_1992 nozomi_1992 書く事が好きな私にとっては、魅力的なアイデアです。

2017/08/30 リンク

danboard_twins danboard_twins ちょっとモーニングページっぽい

2017/08/30 リンク

clapon clapon なんのツールでやるかで悩んで始められていないので、明日からやりたい

2017/08/30 リンク

jAKO jAKO メモ

2017/08/30 リンク

blueribbon blueribbon 「「支離滅裂、どんとこい」「誤字も脱字もスルーする」「途中で止まらず、時間いっぱい手を動かす」ことを強要してくるノンストップ・ライティングは、アイデアの源泉たりえる」

2017/08/29 リンク

asmium asmium スイッチかーなるほど

2017/08/29 リンク

roki_a roki_a ふむふむ

2017/08/29 リンク

fugu029 fugu029 自分の内側にいる「仮想の読み手」を介さずに書き連ねること。自分の身体が既に知っている本当の声に気付く実践としても活用できそう。

2017/08/29 リンク

outp outp いいから黙ってコードを書けに通ずるものがある。

2017/08/29 リンク

anpaku anpaku 書くことにも訓練だなという感じですね、

2017/08/29 リンク

atahara atahara これ。ノートに万年筆でやってたな。またやろうかな。

2017/08/29 リンク

kawachi_katsuyoshi7204824 kawachi_katsuyoshi7204824 これ疲れないのかな?

2017/08/29 リンク

liszworks liszworks 後で絶対試そう。ネタ作りとかアイディアとか以前に、マインドマップみたいに脳みその出力的にやるだけやると何かが可視化される気がする。マインドマップより無作為に書けそうだし

2017/08/29 リンク

hakonegasakipn3 hakonegasakipn3 とにもかくにも文章を書き始めるとそこから連なって来るので素敵な方法!

2017/08/29 リンク

dgen dgen 「何も書くことがないな~」なんてときは、とりあえず寿限無や春はあけぼの。その他うろ覚えでもいいから覚えておきたい文章とか。自分の周囲を実況しはじめると途中から熱がこもって古舘伊知郎みたいになってくる。

2017/08/29 リンク

kogumaneko335 kogumaneko335 ブクマも書きたくて書きたくてしょうがないけどネタがない人に合ってると思う。

2017/08/29 リンク

Windblume2007 Windblume2007 毎日書くことで、書くってことに身構えなくなるからいいなって思った

2017/08/29 リンク

marinanagumo222 marinanagumo222 何年も書いてない

2017/08/29 リンク

    関連記事

    「書く」を鍛える発想法「ノンストップ・ライティング」の魅力(アイデア大全より) - ぐるりみち。

    5月に『アイデア大全』を読んで以来、同書に書かれている「発想法」をいくつか試している。『アイデア大...

    ブックマークしたユーザー

    • hioari962017/09/22 hioari96
    • asami08202017/09/19 asami0820
    • ponki_82017/09/19 ponki_8
    • sawarabi01302017/09/18 sawarabi0130
    • hayoneko2017/09/17 hayoneko
    • herakures2017/09/16 herakures
    • grandfrigo2017/09/12 grandfrigo
    • Vain2017/09/12 Vain
    • torakono2017/09/11 torakono
    • lifelog_blog2017/09/10 lifelog_blog
    • karasawacurry2017/09/10 karasawacurry
    • kmthrfm2017/09/09 kmthrfm
    • sysysuyao2017/09/07 sysysuyao
    • tikkss2017/09/06 tikkss
    • get-oo-taku512017/09/06 get-oo-taku51
    • sousususu022017/09/05 sousususu02
    • sobagara122017/09/05 sobagara12
    • ryo717242017/09/05 ryo71724
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    関連商品

    いま人気の記事

    いま人気の記事 - 学び

    新着記事 - 学び

    同じサイトの新着