• 人気コメント (10)
  • 新着コメント
  • すべてのブックマーク

  • blueboy blueboy マクロ的には正社員の枠が昔よりも激減しているのだから、必ず誰かがあぶれてしまう。席取りゲームに似ている。50人がいるのに40席しかない。席を取れなかった10人に「努力が足りないぞ」と批判しても、解決しない。
  • kash06 kash06 ブコメの求める「落ち度の無さ」は結構レベルが高くて、時々恐い。そのレベルで落ち度の無さを求めると、かえって福祉の現場なんて立ちいかなくなりそう。悪い事ではないんだけど、良い状態とも思えない。
  • nenesan0102 nenesan0102 ちゃうちゃう、全方向に厳しいの。子供にすら厳しいのが日本人の国民性。アンケートではっきりしてる。貧困研究でおなじみの「自力で生きられない人を国は救わなくていい38%」この割合は日本が世界トップ
  • shields-pikes shields-pikes はてブでわかるのは、この国の世論じゃなくて、はてな村の空気感だけだよ。
  • NOV1975 NOV1975 はてなーは思慮不足に厳しいので相対的に思慮が不足している若者には特に厳しく感じられる。
  • sny22015 sny22015 若者の代表ヅラすんな。自分が苦しいと言え。
  • sisya sisya 正直、ブックマークコメントのどこを読んだのだろうという気持ち。厳しい意見に目を向けることも大事だが、それ以上に寄り添ってくれている意見を無碍にしては結局何も身にならないと思う。
  • roll8 roll8 日本は病んでる。自己責任論を他人にぶつける人は自分はちゃんとやってることに対して他者からの承認が足りてないんじゃないかな。ちゃんとしている人は他者を責めないだろうし、今回の話はマクロで見る。
  • sumika_09 sumika_09 鬱病掛かって職場変えて、ガクッと収入落ちたけど、去年ベースの計算で税金が来る。車壊れたけど直せないほどの貧困に直面してる。無くても生活出来るけど、豊かさは遠くに置き去りだよね。
  • cj3029412 cj3029412 まあさ、それでもくるしいときには、めしくいにきなよw 主義主張なんて、うさぎたんもブコメ勢も、いずれ朽ちて、兵どもの夢の跡、仲間割れよりいま局所的には連帯だよ
▼ ブログで紹介する
最終更新: 2016/11/03 13:55

ユーザーはみんなでブックマークを共有して、効率良く情報収集しています。あなたもはてなブックマークを始めてみませんか?

このエントリーを含むはてなブログ(5)

関連エントリー

関連商品

同じサイトのほかのエントリー

おすすめカテゴリ - 結婚・婚活