• 人気コメント (10)
  • 新着コメント
  • すべてのブックマーク

  • totoronoki totoronoki この手の「終わった就活の考察」ってさ、面接官に聞きに行ったわけじゃないから、本当の所はわからないんだよね。自分の中でどう決着付けるかという話だ。
  • deztecjp deztecjp 内定は1つで十分でしょ。たくさん内定ほしがる学生嫌い。
  • furihaku furihaku どんな人間で、どんな生き方をしてきてと言われても、ほとんど学生は流れで大学を卒業してきただけ。ここに就活の矛盾を感じる。
  • yumekurage yumekurage 起業家は失敗からもちゃんと学んでいる。
  • komoko-i komoko-i 「あなたがどんな人間で、どんな生き方をしてきて、そして、これからどのように生きていくのか。ただそのことについてあなたの言葉で聞かせて欲しいだけなのである。」これが学生の頃に言えるかなあ?
  • ao-mid ao-mid アドバイスがほしいなら、お祈りメールに「ご連絡ありがとうございました。今後のためにアドバイス等いただけませんか?」とか返信した方が早い。他社の人事なんてもう会うこともまず無いし、駄目元で聞いてみるが吉
  • politru politru そういえば、自分も音響の仕事にどうしてもつきたい!と思って応募したら受かったなー。半年で音を上げてしまったけども。でも、可能であるならば、もう一度音響の仕事がしたい。
  • zazu0311 zazu0311 社会人経験が豊富なわけでもないのに「自分自身に確固たる自信がある学生」が多くいるとは思えない。いるとしたら何にそんなに自信を持っているのか。自分の能力に見合った職場を選べば内定は貰えると思う。
  • straychef straychef 1社しかいかずに1社で決まればそこで終了
  • haguki-kuzu haguki-kuzu 就活の不安から、「自分がどうなのか」という思考から離れていっちゃうんだよね。でも、改めて大切。
▼ ブログで紹介する
最終更新: 2015/02/07 18:03

ユーザーはみんなでブックマークを共有して、効率良く情報収集しています。あなたもはてなブックマークを始めてみませんか?

このエントリーを含むエントリー(13)

このエントリーを含むはてなブログ(17)

関連エントリー

関連商品

同じサイトのほかのエントリー