• 人気のコメント(10)
  • 全てのコメント
igorvost1 igorvost1 =)

2016/03/28 リンク

maturi maturi ガルブレイスのいう「依存効果」やろな。需要は作られる

2016/02/06 リンク

deeske deeske 恵方巻そのものより、ブームごり押しの結果大量廃棄という一連の過程がなぁ。コンビニ本部とFC店舗との力関係もなんとも…。

2016/02/06 リンク

toronei toronei つーか縁起物なんだから、こういうのちゃんとやりたい人はコンビニではなく寿司屋とか餅屋とかでやるよなあ。

2016/02/06 リンク

perfectspell perfectspell 利益率が高いからチャンスロスの方が怖いのだろ。資本主義社会は なべてこともなし。

2016/02/06 リンク

amateur2010 amateur2010 投げ売りセールとかやらないコンビニだしなぁ。「恵方の丸かぶり」ならぬ、フランチャイズ店舗に「負債の丸かぶり」をさせるコンビニ業界のブラックな体質を何とかせねば。

2016/02/06 リンク

hsenyo hsenyo こういう日にち限定のものは読みにくい。

2016/02/05 リンク

keshitai keshitai 豆なら売れ残りを半額以下セールになるので、おつまみとして無駄にならないのに

2016/02/05 リンク

citron_908 citron_908 もしかするとこの国の経済ってブームを捏造して需要を無理やり生み出して押し売りすることで辛うじて成り立ってたんじゃないか…という気がしてきた

2016/02/05 リンク

tannsuikujira tannsuikujira 流行りものだったんだね。一度も買ったこと無いけど。

2016/02/05 リンク

ohira-y ohira-y 製造も機械化難しいし、冷凍とかの作り置きできないから修羅場です。もう少し沈静化して欲しい。

2016/02/05 リンク

simabuta simabuta あじま先生が太る。

2016/02/05 リンク

mobanama mobanama "食品を無駄にしてまでこの奇習を続ける意味があんの? "

2016/02/05 リンク

hhungry hhungry チョコと違って日持ちしないからなぁ

2016/02/05 リンク

naga_sawa naga_sawa これコンビニに値下げたたき売りを認めてないからでは?/クリスマスケーキじゃないがイベント終了もってけ泥棒ってのが許されればもう少しマシになると思うんだけれども

2016/02/05 リンク

takeishi takeishi 冷凍して廃棄物業者に「適正に処分」していただくべき

2016/02/05 リンク

tome_zoh tome_zoh これまでも日が変わる前後に大量にあるのよく見てたから、もはや恒例の光景に思えるなあ。キャンペーンで一定量取るとボーナスがあったりするんだろうね。大量廃棄しても店舗が儲かる仕組みがあるんだと思う。

2016/02/05 リンク

tetsuya_m tetsuya_m 近所のセブンは店頭に机出して必死にさばいてたが大量に売れ残り、22時頃値引き販売になってた。おかしな量が残ってたので本部押しつけとかマジでありそうだな

2016/02/05 リンク

kirakiranamevictim kirakiranamevictim セブンの牛すじ恵方巻きを買って食べたが、正直に書くと、「これで430円もするとかボッタクリだろ」と思った。値段が高すぎるのがよくないのだ。

2016/02/05 リンク

vlxst1224 vlxst1224 今こそACはもったいないおばけのCMを再開すべき

2016/02/05 リンク

satorale satorale ここ10年くらいで急に広まった感があったけど、やっぱりなじまなかったのね。今年はこの方角とか気持ち悪かったもんな。

2016/02/05 リンク

uunfo uunfo 食料廃棄量の半分くらいは家庭から出てるけどな

2016/02/05 リンク

caesium caesium 実際は大量に売れ残ってもコンビニ本部の売り上げには響かないというところに闇を感じる

2016/02/05 リンク

chikurou chikurou 環境省のpdfだと英国は200kg超えてる>食品廃棄 http://ur0.pw/rT3Y

2016/02/05 リンク

hatehenseifu hatehenseifu こりゃ、ホンマに撲滅される勢いやw http://hatehenseifu.hatenablog.com/entry/2016/02/03/203731

2016/02/05 リンク

tetzl tetzl 廃棄カツ案件で「ココイチにも排出者責任がある」という見方もあったので、イベント物のノルマ強制案件については全国のFC店から廃棄品を本部に送り返したら目が覚めるのでは(どうせ廃棄も食リで結構お金かかるし)

2016/02/05 リンク

hyolee2 hyolee2 ニッポソのコンビニの影。

2016/02/05 リンク

Cujo Cujo 「市場規模ン億円」とやらのうちどのくらいが廃棄分なのかな?

2016/02/05 リンク

milkhouseuse239 milkhouseuse239 【悲報】 恵方巻 大量廃棄 : 痛いニュース(ノ∀`)

2016/02/05 リンク

androidzaurus androidzaurus 本部の押し付けだよな。ありもしない流行で食べ物を無駄にするなよ。

2016/02/05 リンク

    関連記事

    痛いニュース(ノ∀`) : 【悲報】 恵方巻 大量廃棄 - ライブドアブログ

    【悲報】 恵方巻 大量廃棄 1 名前: ツームストンパイルドライバー(庭)@\(^o^)/ :2016/02/04(木) 1...

    ブックマークしたユーザー

    • igorvost12016/03/28 igorvost1
    • generalaxis2016/02/26 generalaxis
    • pur272016/02/11 pur27
    • amond2016/02/11 amond
    • marinankiki2016/02/09 marinankiki
    • riejjrie2016/02/09 riejjrie
    • makanlove2016/02/08 makanlove
    • ko-kosan2016/02/06 ko-kosan
    • umekin2016/02/06 umekin
    • peesu2016/02/06 peesu
    • heboida2016/02/06 heboida
    • kanbeee2016/02/06 kanbeee
    • hotton2016/02/06 hotton
    • drug5942016/02/06 drug594
    • agriculture9282016/02/06 agriculture928
    • kiyotakek2016/02/06 kiyotakek
    • maturi2016/02/06 maturi
    • deeske2016/02/06 deeske
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    関連商品

    いま人気の記事

    いま人気の記事 - おもしろ

    新着記事 - おもしろ

    同じサイトの新着