• 人気コメント (10)
  • 新着コメント
  • すべてのブックマーク

  • blackrook368 blackrook368 牛肉は表面の汚染だから焼いてトリミングすれば生のリスクは激減するけど、レバーは焼いてもカンピロのリスクはそれほど低下しないと思う。中にいるので。
  • as62 as62 レバーは内部に、腸につながってる胆管が網の目のようにあるので、菌が内部にもいる。表面焼けばいい肉とは違う。まあ生レバーがうまいのは知ってるけど二次感染で加害者になるとか考えるとリスク高すぎだよな。
  • ublftbo ublftbo 生食する人を嘲笑するような物言いは論外。公衆衛生上のリスク等を考えず自己責任云々と言うのは論外。習慣を持つ人の心情や社会的認知やコストを考えずに方法だけ出して、それ実行すりゃいいだろ、と言うのは論外。
  • blackseptember blackseptember 騙されたと思ってトマト、韮と一緒に炒めてCookDo青椒肉絲の素で味付けしてみろ
  • watapoco watapoco スタミナ苑のおじさんが、肉の中にいてこちらではどうしようもないからあぶってくれ、と言ってたので、他の店でもあぶって食べたりしてた。/って良心的なお店はとっくに対策とってた、ってことよね。
  • fuka_fuka fuka_fuka これ、記事だと肉全般「トリミング+表面加熱」で大丈夫って言ってるように読めるのが問題ですな。スレ内でもブコメでも「炙りレバー」なら大丈夫と審議会がお墨付き出したと受け取ってるのが目につく。
  • anemoto anemoto その他の部位はともかく牛レバーは表面焼いても中にいる菌が生き残っている。自己責任で提供or食べるには世間の危険に対する認識が足りていない。安全性を担保しない分、今まで格安で食べられてたってだけだよね。
  • motnao motnao (;_;) もうこの辺は自己責任で、っていうふうにしてくれないかなあ。食中毒出したら、店も卸も社会的制裁受けるんだからそれで十分じゃないの?何でも制度化しないとという風潮は個人の責任逃れだよ・・・
  • synonymous synonymous カンピロは中に食い込んでるから、レバ刺しは勘弁や…赤身のタタキならまだいいけど。
  • hazardlamp0855 hazardlamp0855 対象はあくまで牛肉なので、馬刺しとかは無問題、と
▼ ブログで紹介する
最終更新: 2011/06/28 22:08

このブックマーク一覧を非公開にするには?

ユーザーはみんなでブックマークを共有して、効率良く情報収集しています。あなたもはてなブックマークを始めてみませんか?

このエントリーを含むはてなブログ(1)

関連エントリー

関連商品

同じサイトのほかのエントリー