【妄想してごめんなさい】 腐女子は801妄想を恥ずかしいものだと思っています。 以前、関西ローカルの深夜番組でオタキング岡田斗司夫さんが、「男オタクはオタクである自分をカッコイイと思っている。女オタクは恥ずかしいと思っている。だから男オタクは外見ですぐ分かるけど女オタクは分からない」と言っていました。 女オタクが全て腐女子というわけではないので、この言葉の是非はさておき、確かに腐女子には隠れオタクが非常に多いです。 それは、腐女子自身が自分の趣味を、周囲から顔を顰められる類のキワモノ趣味であると理解してい... > このページを見る
最終更新時間:
2006年04月26日21時15分
みんなのブックマーク 人気(0) 新着
- 同人
- 「腐女子自身が自分の趣味を、周囲から顔を顰められる類のキワモノ趣味であると理解している」「そんな前提もなく一般人に聞こえる場所で妄想する腐女子は、いわゆる腐女子に嫌われる腐女子です」
- 大変興味深い。当方腐女子ですが、悪戯に叩きたいだけの記事でもないしよくまとまってると思います。GJ。
- 気付いたら後ろに。
- 男女オタの恥ずかしい・申し訳ない感覚を図式化/すばらしい学術的成果です/なるほど…
- 対自分用リトマス試験紙。
- …あなたのクラスメートは擬態した腐女子ではありませんか?
- >「ある程度の妄想なら一般人にも受け入れてもらえる」という余地のある男オタクに対して、「いかなる妄想も一般人には一切受け入れてもらえない」腐女子。マスコミが取り上げる「オタク」像はずっと男性で
- カミングアウトできる趣味/できない趣味の線引き表に膝を打つことしきり。
- 男女ともにオタクって自意識過剰なところがある気もする。
- >男オタクと腐女子の「妄想対象に申し訳ないと思うレベル」
- やっぱりやっていることを「恥ずかしいこと」「自慢できないこと」と思ってるのね。
- 実感として理解できる。FFの話はできても、アンジェの話は憚れるものがあった。
- 「妄想する対象に申し訳ない」か、そういう感覚はないな。「好きなこと」にたいする申し訳なさは他のオタクはもっていないかも。「好きで何が悪い!」みたいなある種の開き直りを持っているのが多いと思う。
- ネオロマンスって何ー?
- 「男オタクはオタクである自分をカッコイイと思っている。女オタクは恥ずかしいと思っている。だから男オタクは外見ですぐ分かるけど女オタクは分からない」
- まなざしの政治学
- 正直文科系女子を見かけたらまず腐女子だと思ってる。だからどーするというわけでもないけど。
- グラフが実感とともに理解できました
- コミケの参加サークル数が初回からずっと女>男なのは事実
このエントリーを含むエントリー(5)
このエントリーを含む日記(17)
-
__ScrapBook of Plumber
natsu_san
-
わたしはパパの嫁になりたい。
koisuru_otouto
-
a_gent ver.2.0
crossage
-
ネ タ の タ ネ
hizzz
-
独り言以外の何か
Su-37
-
たまごまごごはん
makaronisan
-
ファントムって胸キュン?
koike_ya
-
月鎌/Fの中のMの中のF
Kadzuki
-
In the river
mina-e
-
オレンジ色の服
sadn
-
地方在住オタの徒然記(仮)
JOSP
-
独り言以外の何か
Su-37
-
ヘビースモーカーの喫煙所【特撮を見ながらタバコを吸おう】(休眠中)
ageharock
-
プリキュア様崇拝日記
mdk
-
例えばの話をしないか
hal-e
-
酔拳の王 だんげの方
dangerous1192
-
マーサの日記。はてな版
cinnamon_m








