2010年10月31日00:06 カテゴリ 京葉銀行 決算(これからの日本の銀行の行末) 先週で最後にしようと思ったのですが、決算の発表があり、思うところがあって筆を取りました。 -------------------------------------------------------------------- 京葉銀行の決算が発表されています。 第2地銀協会長行で、第2地銀のトップといえる銀行です。 総資産は3.5兆円。週刊誌などの銀行ランキングでも上位の常連であり、この決算もやはり良い内容です。 ... > このページを見る
最終更新時間:
2010年10月31日12時43分
みんなのブックマーク 人気(0) 新着
-
そのうち口座維持手数料の形で実質的にマイナス金利になると思う/人件費削減が進むと低利鞘でも回っちゃうので、公社債よりハイリスクな貸出の拡大意欲はドンドン低下。。。
- 「それならば、BIS上もリスクフリーである国債に投資したほうが、合理的となります。」まて、それは孔明の罠だw名目金利が低いと金融機関がうまく回らない。そして実質金利が高いと企業が投資しなくなる。
- カネ余り現場。 金利低下ゆえに焦げ付きリスクに耐えられず、ハイリスク志向となる未来図。
-
金融勤務の身の上故、お先真っ暗さはとても同意できる。
- 2度読んでみたが、金融に暗い自分にはどうもよく解らぬ部分が多かった。まともな打開策は何?やはり、インフレ?
- 成長ストーリーは描けなくなっている
- 銀行がますます企業にカネを貸さなくなる時代。
-
こんだけ成長してりゃ十分じゃん。
- イールドカーブがフラットになると銀行は利益を出せない。








