backbone.js + Rails3.1で作成したサイト「best vimrc」を題材にSonicGarden社内で勉強会を開催しました。ustreamされながら話すのは緊張しますねー。。 結果的に「クライアントサイドのコードを無理にMVCで書く理由が分からない。もっとシンプルで分かりやすいアーキテクチャがあるのでは?」という話に落ち着きましたが、サーバ側がRailsでフルAjaxなアプリを作る際には、backbone.js + Railsはgemが充実しているので良い選択肢なのかなという気がしていま... > このページを見る
最終更新時間:
2011年11月25日21時41分
みんなのブックマーク 人気(0) 新着
- あとで読む
-
jsフレームワーク使う場合はその全体を把握できる程度に軽量のものを選ぶのがいいと思う。
-
nockout.jsも良さそうだなあ~
- 一回使ってみたい
-
viewをテンプレートとは別にobjectとして扱うと自由度が下がるっぽかったから今回は止めたけど、今度は使ってみよう。
-
社内でbackbone.js with Rails勉強会を開催しました - http://t.co/JHZF7dhM
-
heroku試してみようかな。








