• 人気コメント (10)
  • 新着コメント
  • すべてのブックマーク

  • hahiho hahiho 衆人環視の下で叱るのは見せしめの意味が否応なしに伴うので、叱られた人間には恥辱が転じての怒りが発生する。イジメ案件で使うとか正気の沙汰じゃない。
  • QJV97FCr QJV97FCr 仙台の中学生が自殺した件は謝罪の会を開いたらイジメがエスカレートしたって言ってたから、学校現場は全く進歩してないんだなと思った
  • novak777 novak777 同じように疑似解決のあとに逆恨みを買って、集団でのさらなる嫌がらせが止まないと訴えたとき、担任「お前にも問題があるんと違うか」。この一言には絶望というより呆れ果てたね。
  • kana-kana_ceo kana-kana_ceo 犯罪者は、犯した罪について反省することはない(それが罪とさえ思ってない!)ので、割と難しく手間のかかる問題、という話です。
  • daisya daisya みんなの前で止めるように言っただけで、全然こってりしぼってないじゃん。そんな中途半端な対応だから懲りずに逆恨みしてくるんじゃないの。
  • zeromoon0 zeromoon0 いじめられっ子だけがクローズアップされる方法は本当になにも解決しないと思う。いじめっ子にも然るべきケア(not擁護)が必要だと思うんだけどな。
  • H58 H58 自尊感情が奪われると 人生狂うよ
  • tailwisdom tailwisdom 誰が悪いかといえば逆恨みした男子が一番悪いのは明白なのだが、担任の対応が問題の解決に寄与しなかったことも事実で、じゃあどういう対応をするべきだったのか。なかなか難しい。
  • makou makou 「これで済むと思うな」とか、事態をまるで理解できてない…。つか、イイ大人でもそう言う恥ずかしいセリフ吐くのたまにいる。
  • tarako3016 tarako3016 いじめが確認された時、学校の先生は注意だとか指導だとかしなくもないんだけど一度や二度で解決したものだと判断してしまう人が多いんだよね。長期的に見ていかないといけないのに。
▼ ブログで紹介する
最終更新: 2015/08/29 11:18

ユーザーはみんなでブックマークを共有して、効率良く情報収集しています。あなたもはてなブックマークを始めてみませんか?

関連エントリー

関連商品

同じサイトのほかのエントリー