• 人気のコメント(10)
  • 全てのコメント
maririzumu maririzumu 鋭いですね。私が考えてたけど、上手く文章に書けなかったことを、わかりやすく書いてあります。

2017/03/19 リンク

yuicuts yuicuts “鼻で笑う 嘲笑ぎみ” 嫌われると思ってたけどこれが原因だったかw

2017/03/19 リンク

buri-hama buri-hama 読ませてやりたい奴が数名いるけど総じて「いるいるこういう奴、駄目だよね」と言ってきそう。無自覚だから致し方ないのかな

2017/03/16 リンク

inulab inulab 蓮舫かと思った

2017/03/15 リンク

lbtmplz lbtmplz 無自覚が一番の罪、殺してやりたい

2017/03/15 リンク

itochan itochan 自分がどうなのか、自分ではわからないです。とりあえず ごめんなさい >自覚なく

2017/03/15 リンク

hima-ari hima-ari いやー、こんなダラダラと具体的なとこが分かりにくい話をダラダラと列挙されて治るんならこんなモン読まんくとも手前で気付いてとっくに治っとるんでわ感… てか、言った端から反面教師になってない?

2017/03/15 リンク

makou makou とはいえ、肯定しかされたくないって人の扱いに困るのも事実…。

2017/03/15 リンク

nisisinjuku nisisinjuku 「傷付いた」と言われたら⇒ごめんと謝る⇒他の友だちを探す。 オヌヌメ。多分対話とかが好きな人がみつかればお互いにパンチを繰り出せてスポーティで楽しいよ☆

2017/03/15 リンク

udongerge udongerge 誰が誰のためにこういう文章を書くのかわからん。

2017/03/15 リンク

irobana irobana みんな『自分の知る限りでの無難』が『正論』になってるから仕方がない。いつの間にか物凄い物分りが良くなったか、冷めすぎなのかわからない自分が哀しい。

2017/03/15 リンク

mfigure mfigure 自分も含め、はてなでは良くある風景。

2017/03/15 リンク

garage-kid garage-kid 520

2017/03/15 リンク

pribetch pribetch このプロフィール写真は人をバカにしている。

2017/03/15 リンク

MacRocco MacRocco そりゃそうなんだけど、ある一定のレベル以上のコミュニティでは「正論が通らない」ってケースは少ないので、正論が通らないコミュニティでは仕事しない、ってのが僕の生存戦略。あ、プライベートは別ね。

2017/03/15 リンク

chambersan chambersan はい。日々気をつけています。ですのでこうしてはてなで鬱憤を晴らしているわけでして

2017/03/15 リンク

ytn ytn これに(原記事内で)発達障害タグがつけられているあたりに色々感じる。

2017/03/15 リンク

sukemasa_fujiwara sukemasa_fujiwara id:xevraid:blueboyが「反省した」とかコメしてたらそれはそれで笑えるんだがな、とか思ったが、あいつらこんなの読むわけねえか。

2017/03/15 リンク

kyoto117 kyoto117 この人「現場」にいるのかな?

2017/03/15 リンク

skt244 skt244 正論だと思って言ってる人ほど気づいていない

2017/03/15 リンク

Domino-R Domino-R 個人的にはこういう人って、話の「主題」ではなく相手との「関係」にしか注意が行かないのだと思ってる。正論なんて大抵の問題の解消に役立たないのにドヤ顔で言えちゃうのは、要は問題自体に関心が無いから。

2017/03/15 リンク

kloud kloud こういう記事読んですぐバカにする癖があるから気をつけようね

2017/03/15 リンク

kikiora2000 kikiora2000 うむ、特徴がよくまとまっておる。自分に当てはまるところが少なくない。

2017/03/15 リンク

oribatida oribatida そんなに簡単な話ではないと思う。気をつけ過ぎる結果抑圧的になってコミュニケーションが取れなくなる恐れもあるし。

2017/03/15 リンク

Kazero Kazero 大体この記事で勧めているような内容を、ひとさまに上から目線で語ったことがあります

2017/03/15 リンク

memoryalpha memoryalpha 野良WELQ記事?

2017/03/15 リンク

yajicco yajicco うっ(即死

2017/03/15 リンク

mochi-ha mochi-ha 内容が薄かった。実例も見当たらないし参考にならなかった。

2017/03/15 リンク

webcenter webcenter 逆に「"受け手側こそ"が相手を馬鹿にしている・よく思っていない・嫌いから」=「上から目線に感じる」というのもあるのでは?マウント取り合っているだけな気がする。

2017/03/15 リンク

pzp pzp お前はバカだ

2017/03/15 リンク

    関連記事

    無自覚で「他人をバカにする人」「上から目線でキツイ」と言われてしまう人の原因と対策 - ひびわれたまご

    2017 - 03 - 14 【考察】「自覚なく他人バカにする人」の原因と対策 大人の発達障害 心理・哲学 日々...

    ブックマークしたユーザー

    • nonononotch2017/10/23 nonononotch
    • spy_simon2017/08/15 spy_simon
    • fm3152017/06/23 fm315
    • nagmog2017/06/03 nagmog
    • xoo3jp2017/06/03 xoo3jp
    • hanyA2017/06/02 hanyA
    • sobagara122017/04/09 sobagara12
    • pantsuffer2017/04/02 pantsuffer
    • ponyoponyokun2017/03/24 ponyoponyokun
    • mizukis32017/03/24 mizukis3
    • trini2017/03/23 trini
    • mizunasi2017/03/23 mizunasi
    • ot_nail2017/03/22 ot_nail
    • hatehatehohokun2017/03/21 hatehatehohokun
    • sa_wa2017/03/21 sa_wa
    • waddlescroll2017/03/19 waddlescroll
    • tentete2017/03/19 tentete
    • maririzumu2017/03/19 maririzumu
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    関連商品

    いま人気の記事

    いま人気の記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らし

    同じサイトの新着