• 人気のコメント(10)
  • 全てのコメント
upran upran でもいくらステータスに関係ないと喚いても、貧乏人にベンツは買えませんことよ。

2015/11/22 リンク

hylom hylom 都内で車を持つ最も高い壁は駐車場。そもそも駐車場代が高いし、自動車通勤のための駐車場もほとんど無い。週末にしか使えないのに毎月十数万のコストは無駄すぎる。

2015/11/18 リンク

sunechamacell sunechamacell 車に乗ってくレジャーができるほどの肉体資本が残ってねえ。寝てる間に目的地につく車くれ

2015/11/17 リンク

citron_908 citron_908 若者のクルマ離れはともかくとして、ステータスでは無くなったというなら何でアルファード/ヴェルファイアはあんな押し出し強い顔つきなんだよ、とか色々考える

2015/11/17 リンク

yoko-hirom yoko-hirom 車は「酸っぱい葡萄」になった。ステータスだからこそ持たない人や持っても軽な人が増え,「ステータスではなくなった」と主張する人が現れた。

2015/11/17 リンク

simpe simpe 次買うなら中古の軽自動車だな。てか軽貨物車も有りなのではと思ったり。。

2015/11/17 リンク

htnmiki htnmiki 移動手段で軽に乗ってるけど金があればポルシェに乗りたい

2015/11/17 リンク

Torneco Torneco 軽自動車の中にも,車種によって移動手段・空間・使い勝手という機能とは関係の無いステータスは存在しそう。ただ単に手が届きにくくなっただけのような気もする。

2015/11/17 リンク

mongrelP mongrelP まぁないと死ぬのでSUVになる、という積雪地方民です

2015/11/17 リンク

jaikel jaikel マツダ一本菜自分は別にステータスとも何とも思ってなくて、単なるモノ狂いですよ?それとアクアならともかくプリウスはやっぱりステータスだと思う。

2015/11/17 リンク

keisolutions keisolutions わたしと夫は車が趣味です。どこに行く、ではなくどの車で行くかが重要、乗ってる時間が楽しーです! 少数派ですよね…。

2015/11/17 リンク

kaz_the_scum kaz_the_scum 私が車が好きだけど、貧民人生が確定してしまったので、これからは、"MT車であればもうなんでもいい"まで妥協して乗っていこうと思います。悲しい・・・

2015/11/17 リンク

OkadaHiroshi OkadaHiroshi 本当の金持ちは高いクルマ(700万円以上)をステータスとしていると思うけど、中間層はそうしなくなった感じがする。(ちょっと高給取りのサラリーマンでもクラウンでなくてプリウスでいいやと思っている感じ)

2015/11/17 リンク

Harnoncourt Harnoncourt レクサスに乗ってる人うらやましいです。おともだちになりたいです(^q^)

2015/11/17 リンク

gui1 gui1 近いうちに明治時代に髷を落とさなかった人と同じような扱いになると思う(´・ω・`)

2015/11/17 リンク

syasara syasara ステータスの判断基準が変わっただけじゃないですかね。車両価格がどんどん高くなっているのもあると思うけど。趣味に振った車もそこそこ販売してて、トヨタがバンバン利益出しているのに車が売れないは違うでしょ。

2015/11/17 リンク

kamayan1980 kamayan1980 車社会じゃないけど、中古乗ってる。地下鉄網では見えない景色があるよ。自分は「それも選べる」という選択肢を増やすのが好きなので、けっこう気に入ってる。

2015/11/17 リンク

mamezou_plus2 mamezou_plus2 車はステータスからバロメーターへ。結局、バブルを経て車社会が到来。猫も杓子も車を持つようになったし、昔のようなハレの物でもない。品格感も技量も簡単に手に入る物はステータス性を失う。壊したの日本車だし

2015/11/17 リンク

inmysoul inmysoul 貧乏な人たちはお願いだから車買わないで。車買うのは馬鹿だよ。カッコ悪いよ。都内の道路マジキャパ超えてるんで、本当に乗らないでください。

2015/11/17 リンク

nao0990 nao0990 まだまだ車をステータスの象徴として見る人が圧倒的多数で、一部の大都市圏やネットの影響で“若者の○○離れ”を真に受けた層が「もはやステータスではない」と必死に喧伝してる印象しかないのだが・・・

2015/11/17 リンク

folds5 folds5 経済が劣るようになったのでステータスに出来なくなったんでしょう

2015/11/17 リンク

kisiritooru kisiritooru 高級車は維持費も高級だから、「あ、金持ってるな。」という推測はできる。

2015/11/17 リンク

simplemind simplemind 軽150万、プリウス300万、クラウン500万。テレビは半額になったが車は1.5倍になった(価格帯が1ランクずれた)。日本以外1.5倍経済成長したので日本人は1ランク下の車しか買えなくなった(昔エクストレイル今ハスラー)

2015/11/17 リンク

vlxst1224 vlxst1224 ステータスではなくなった(ステータス目的で投資するものでない)と考える人が増えたからこそ高級車が更に希少化し、結局はステータスになるという屁理屈みたいな現実もあるんだよな。つまるところただの格差拡大

2015/11/17 リンク

yamadadadada2 yamadadadada2 アメリカでは結構売れてて、リーマン前の水準に戻ったという話も聞く。結局景気次第なんだろうなー。

2015/11/17 リンク

hogeanonym_20101012 hogeanonym_20101012 見栄の部分が取り払われて現実的な選択をとるようになったということか。その分差別化されつつあると。

2015/11/17 リンク

naga_sawa naga_sawa 親世代は『ホンダは負けた気がするからトヨタか日産』って言ってるからステータスなんだろう/こっちは機能性能価格のバランス優先でブランドの勝ち負けや見た目デザインは二の次三の次だから価値観のズレは感じてる

2015/11/17 リンク

minetty99 minetty99 過剰な自分らしさの追求が原因。 時計や車のような消費さえすれば手に入るステータスでは、単純に金持ちという群に自分がカテゴライズされるだけであって、そんなもんじゃ精神的欲求が満たされなくなってるだけ。

2015/11/17 リンク

Caerleon0327 Caerleon0327 ステータスだった頃ってどんな車乗ってたの?クラウンとかセルシオとかシーマとか乗ってたの?シーマだってバブル期より高い。セダン=おっさんって感じがする。軽が多いのは西日本。長崎・沖縄では過半数超える。

2015/11/17 リンク

princo_matsuri princo_matsuri みんなが車を持つようになったら今以上に渋滞がひどくなり車の価値はなくなる。ステータスを求める人ほど不買を煽って道路を快適にしたほうが得だと思う

2015/11/17 リンク

    関連記事

    車は「ステータス」ではなくなった - それいけ!ゆとりーマン

    2015-11-16 車は「ステータス」ではなくなった Google+ Pocket 初期費用も維持費も高い 初期費用 維持費...

    ブックマークしたユーザー

    • bzb054452016/09/12 bzb05445
    • nakatakana0982016/06/24 nakatakana098
    • xxxaoism2016/02/08 xxxaoism
    • sobagara122016/02/04 sobagara12
    • upran2015/11/22 upran
    • hylom2015/11/18 hylom
    • momo_junior2015/11/18 momo_junior
    • sunechamacell2015/11/17 sunechamacell
    • nakag07112015/11/17 nakag0711
    • citron_9082015/11/17 citron_908
    • yoko-hirom2015/11/17 yoko-hirom
    • ykhroki2015/11/17 ykhroki
    • simpe2015/11/17 simpe
    • htnmiki2015/11/17 htnmiki
    • Torneco2015/11/17 Torneco
    • uimn2015/11/17 uimn
    • amy3852015/11/17 amy385
    • pacha_092015/11/17 pacha_09
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    関連商品

    いま人気の記事

    いま人気の記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済

    同じサイトの新着