数週におよぶやりとりもやっと終息しましたので一部で期待されているまとめをば。 話はながくなりそうなのでとりあえずFacebookの実名に関する仕様や方針を産業まとめするとこんなところ。 Facebookの求める「実名」は「公的身分証明書に記載されている名前」である 設定により、Web検索やFacebook内の検索で自分の名前を検索できないようにすることは可能 ただしプロフィールURLにアクセスすれば実名は表示される。これは非表示にできない 以下はやりとりの履歴を抜粋。一方的な連絡ではありますが、初回問い合... > このページを見る
最終更新時間:
2011年03月05日12時01分
みんなのブックマーク 人気(0) 新着
-
Google+の実名問題を契機にあらためて読み返す。
- だいぶよくわかった
- なんだかFacebookが急速にめんどうくさくなってきた。
-
Facebookとの「実名とプライバシー」に関するやり取り最終まとめ - カイ士伝
-
「ネット人格」と言う別の顔を持つと大変みたい。
-
どーしても実名ヤダ!とゆー人はこの方法でFacebookを楽しめばいいのではないかと。
1 RT
- 話はながくなりそうなのでとりあえずFacebookの実名に関する仕様や方針を産業まとめするとこんなところ。 Facebookの求める「実名」は「公的身分証明書に記載されている名前」である 設定により、Web検索やFacebook内の検索で
-
ペンネームでFacebookページを、実名で潜行してFacebookプロフィールを
- 生身の身体と引き換えに議論のベースを作る素晴らしい功績。おつかれさまでした。
-
「ハンドルネームや芸名などで活動する人は「Facebookページ」を使うというのがFacebookの方針らしい」
- そういうポリシーが確立していると主張するなら、よく見えるところに、分かりやすく書け、とは言いたくなる。
-
「実名で登録してハンドルネーム用のFacebookページの管理人になり,その管理人の名前は見えないようにする」なんてことをさせるのなら,最初からハンドルネームで登録させても変わらない気がする。
-
旧姓もダメってことなのか
25 RT
25 RT
-
@yukatan
むーん RT @kansai_takako 旧姓もダメってことなのか
-
@Mallow_afuhi 結婚すると旧友が探せなくなる。現状女性が改姓するケースが多いし。
RT @yukatan: RT @kansai_takako 旧姓もダメってことなのか
-
-
@okuda_wiz
そうなると私、誰からも認識されない…RT @kansai_takako: 旧姓もダメってことなのか
-
@masanork
Facebookで旧姓を使いたいから戸籍法は男女別姓を認めるべきって展開に期待 QT @kansai_takako 旧姓もダメってことなのか
-
@isologue
RT @kansai_takako: 旧姓もダメってことなのか
-
- ホントに海外でも同じ方針なのかな?
-
つまりロナウジーニョですら本名のロナウド・デ・アシス・モレイラ(たぶん腐るほど同姓同名が存在する)で登録しないとBANされるってことですね!だからブラジル人はFacebook嫌いなのか。
-
『「実名」とは公的身分証明書に記載されている名前です』と公式見解
-
実名登録してるんだから、変なコト出来ないよね。色んないみでね
- 「実名」とは公的身分証明書に記載されている名前です。パスポートや運転免許証などの政府発行の身分証明書に利用される名前となります。
-
ネット通称と実名、つなげるメリットもあれば、切り離すメリットもある。選択の自由が欲しいところですな。 / Facebookとの「実名とプライバシー」に関するやり取り最終まとめ
- 公的見解を引き出せたのはGJ! お疲れさまでした。









