Pickup ゴールドマンサックスのサイトにレポートのpdfファイルがいっぱいあるので、もぐもぐと読んでいて、悲しくなってきた。ここ1年の彼らが発表し続けてきた文書を読む限り、もう、彼らにとっては日本は重要な投資対象ではないようだ。 産業界のダメージ。一番右端でグラフを下に伸ばしきっているのが日本。ピックアップしてる国が悪いのか、それともこれが真実なのかはわからない。個人的には、米国は、このグラフより、もっと悪い気がする。 2050年の予想GDP。日本はターキー以下だそうだ。もっというと、中国とブラジルに... > このページを見る
最終更新時間:
2009年11月08日07時09分
みんなのブックマーク 人気(0) 新着
- アメリカの一投資会社が何を予測しようと、そんなものにどれほどの意味があるのか。アメリカはペリーの時代から中国に憧れていた国で、いまだに中国に対する過大な期待を捨てきれないだけだろう。
- 『GSみたいにある程度影響力があるところが「日本だめぽ」と言う』
- 頑張ろう日本
- 新しい産業や企業がでてこないんだから当たり前なのでは?この手の投資は短期に出来るだけ大きいリターンを得ることが重要だからなんじゃないの?
- ゴールドマンサックスに評価されてもねえ
- ひでー
- GSが日本ダメというと投資が流れる。→じゃ、何がまずいのか。
- ゴールドマンサックスによる2050年のGDP予測など。BRICs。
- ふーむ。
- 投資対象として有望な国ってのと、国民が幸福を感じる割合の多い国ってのは全く相関が無ぇことがよく分かる序列だなー。日本は何位でもいいよ、こんなの。それより成長しそうな国に投資して金儲けようぜー。
- BRICSあたりからアルファベット使った文字遊びが流行ってきた VISTAとかMEDUSAとか 二匹目三匹目のドジョウを捕まえようと必死すぎ
- これを見て、「disるだけなら猿でもできる」と言いたくなった僕もdisってるだけなので何も言わない。だけど日本に必要なのは建設的な意見のはず。ただdisるだけの意見がどれだけ若者から希望を奪っているのか分からない
- 怖>ロスジェネニートが、日本にやってきたインド人観光客に、物乞いをしたり、何度も「ノーサンキュー」と言われながら、欲しくも無いフィギュアやアニメDVDを売りつけていたりするのかも
- つまりGSは日本を買い叩きたいわけですね
- 冷静に受け止めたい問題ですね。
- 発展途上国を売り逃げて、円売りで大儲けしたいというわけですね。
- 一番上のグラフがよくわからない。日本がウンコなのはまだしも、シンガポールまでもかなりウンコになっている。
- うん。だから逆転劇を考える必要がある。マジヤバイ。人口=国力とは俺は思わない。中国がアメリカを数倍上回る経済大国になるとは思えない。日本にもチャンスはある
- 20年間経済成長してない国に誰が投資なんかするものか。
- GSはこないだ日本円は1ドル200円くらいが妥当と言っていた気がする。現実はいつまでたっても円高。GSさんには妄想の癖があるようで、その他の人は円を買う。/高いときの円でも抱えてるんじゃね?








