• 人気コメント (10)
  • 新着コメント
  • すべてのブックマーク

  • komamix komamix 「育てるのは1人→私は親が居ましたが、経済不安→私はちゃんと養育費貰ってましたが、婚活は困難→私は2年後に再婚しましたが」みたいなのばっか/ひたすらの上から目線といい確かにあなたはメンタル異常に強いね
  • quix_que quix_que この人はそういう芸風の人なんだからいやなら読まなきゃいいだけのことだと思いつつも、この上位者というか「わかっている経験者」目線っていうのに、なんだかとてもうんざりする。
  • hhungry hhungry id:t-tanaka 子供にとって仮面夫婦は片親より幸せでしょうか?親が子供の幸福を願うように子供も親の幸福を願います。
  • iori_t iori_t “苦笑しながら元夫と手をつなぐと、あの時の娘は手をたたき、破顔して喜ぶのでした。”/2歳の子供が・・・そうか・・・すごいな、子供って。
  • t-tanaka t-tanaka うん。子供がいないうちは好きに離婚すればいいと思う。が,親になってからは,配偶者の存在が子供の害になっていない限り,離婚はするべきではない。「家庭」は夫婦のためにあるのでは無い。子供のためのものだ。
  • ohnosakiko ohnosakiko シングルマザーになって苦労する人がいる一方、その何倍もの人が子供の為だと我慢して苦しい結婚生活を送っているのかも、と想像した/こういう内容はアドバイスではなく個人の体験として書いた方が受け入れられそう
  • kkzy9 kkzy9 強えなあと思う。あと普通に元夫に同情する。
  • nyokkicond nyokkicond 離婚報告はみなハイになっているので、こういう時間がたった立場からの意見は興味深い。し、ためになる。
  • watapoco watapoco こいつマジ何様なんだろうか。/母親に殴られたり監視される生活だったので母親のことは許してませんが、このエントリからみなぎるこの人誰と付き合っても性格は不一致そうだよね、みたいになことはなってませんが…
  • koinobori koinobori こういう、語られづらい経験を語ってくれる記事はとても貴重だし、みんなそんな攻撃的にならなくてもと思うのだけど/けど、元夫が亡くなっていなければ、この人はここまで昇華できただろうかとも思う
▼ ブログで紹介する
最終更新: 2014/04/15 12:18

ユーザーはみんなでブックマークを共有して、効率良く情報収集しています。あなたもはてなブックマークを始めてみませんか?

このエントリーを含むエントリー(8)

このエントリーを含むはてなブログ(6)

関連エントリー

関連商品

同じサイトのほかのエントリー