• 人気のコメント(10)
  • 全てのコメント
lazex lazex 正社員とかわけなければいいのにねー。能力と成果で給料決めればいい。ずっといていわゆる正社員なら熟練していて自然と給料あるはずだし、能力あればたまに来る人でもそれなりな報酬もらえる。使えない正社員は…

2017/01/03 リンク

hrmty hrmty 残念ながら、これが今のニッポンか、、、

2017/01/02 リンク

tsuyu1222 tsuyu1222 非正規で働いてる自分から見ると、正社員は高い給料を受け取っている代わりにそれ相応の責任を背負っている、という認識でいる(´・ω・`)

2017/01/02 リンク

Dai44 Dai44 引用したなら引用元記載しなさいよ

2017/01/02 リンク

gachamania gachamania こう言う他責な愚痴、聞いてて気分いいものではない。使えんやつなら最初からあてにしないで済むよう業務計画立てるだけ。ここで吠えるくらいなら上司に言わんと。動かないなら使えん人と大差ない。

2017/01/02 リンク

naggg naggg このほど、経営者? なにを言ってるんだ? 本人にきちんと注意したらいいんじゃないの?

2017/01/02 リンク

take1117 take1117 パートさんが残業して、事務職正社員が他の部署を手伝わなきゃ維持できない会社の権限を貰ってどうするんですか?潰した方がいいでしょ

2017/01/02 リンク

yarukimedesu yarukimedesu 正社員、非正規という区別が、そもそもナンセンスだと思えた。

2017/01/02 リンク

blogdays blogdays 正社員の面接に行ったベンチャー会社の社長が、正社員よりも女性パートさんを複数人雇う方が保険などの福利厚生がいらず人件費は安い、郊外だから経験値高い主婦でも900円くらいで雇える、と豪語していた

2017/01/02 リンク

uturogi_soy uturogi_soy まあやる気のないゴミは一定数いるし、それを会社や世の中のせいにするのは聞いていて不愉快極まりないのもまた事実

2017/01/02 リンク

yoiIT yoiIT 経営者ではなく「会社に責任がある」というなら、その一員のお前にも責任がある訳だが、お前は責任感じてないみたいなので同類だな。>“雇った責任は会社にあり”

2017/01/02 リンク

sysjojo sysjojo 何管理してるかわからない管理者の下に何ができるかわからない社員しかいなくて、マトモにできるのは中途と協力会社のメンツだけ。なんて会社もある(´Д`)ハァ…

2017/01/02 リンク

kcohtn kcohtn あなたが現在憤慨している状況をよく分析・整理しないと、一般化する議論は突っ込みどころ満載になりますよ

2017/01/02 リンク

SasakiTakahiro SasakiTakahiro 日本のほとんどの会社は、スキルのいらない(覚えたら誰でもできる)中小零細。

2017/01/02 リンク

kazukiyox kazukiyox これはひどいような‥[社員][ブラック]

2017/01/02 リンク

weep weep 書きましたじゃねえよ。ライターは火気厳禁だわ。

2017/01/02 リンク

glizmo glizmo こうなるのは、パートが契約終了される可能性があるのにたいして、社員は契約終了される可能性がなく、労使間の緊張感がないからだと思う。

2017/01/02 リンク

udongerge udongerge 単にサラリーマンになるのが難しい時代になったからといってサラリーマンが公人化するのはおかしい。もっと根っこから考えればそこが変わる理由が無いのが解る。

2017/01/02 リンク

bventi bventi はてなのiPhoneアプリにもNG機能実装してくれないかな深刻に。

2017/01/02 リンク

tettekete37564 tettekete37564 “日本のほとんどの会社は、スキルのいらない(覚えたら誰でもできる)中小零細” < 頭大丈夫か?直前に自分が引用した内容にすら矛盾してるバカ。

2017/01/02 リンク

quality1 quality1 誰が教えるかって、金払って教わるんじゃないかな。学校ってそういうものでしょ。

2017/01/02 リンク

TM2501 TM2501 元旦からこの記事を持ち込んで来る所がロックやなぁと思った。

2017/01/02 リンク

sakura-neko283 sakura-neko283 お正月は時間がある分いろいろ考えちゃいますがあえて無の思考で。。。(♡ >ω< ♡)

2017/01/01 リンク

ustam ustam 「感」だけでいいならいくらでも持ちますが?

2017/01/01 リンク

kondoly kondoly 正社員って定義は特になくて、長期常用の人員に福利厚生を厚くして対応時間が労務の多くを占め、それは生産品についての会社の責任性を果たすためだから、売り切りで生産者責任のないものはそれでいいかと思うけど。

2017/01/01 リンク

atsupi0420 atsupi0420 本当に同一労働同一賃金になると、正規・非正規の違いは首切りのし易さだけになるかも。そしたら正規社員を雇わなくなるので労働規制は変わらざるを得ない。

2017/01/01 リンク

nozipperar nozipperar 正規社員が要らないのではなく、正規非正規の区別が要らないというだけの事では 雇い主と雇われだけの区別でいい

2017/01/01 リンク

azi2 azi2 「日本のほとんどの会社は、スキルのいらない」・・・他にもコメントされているが、超絶な偏見だ。。。

2017/01/01 リンク

kenta555 kenta555 スキルのいらない…の下りで「あ、読んでも無駄なやつや」とウインドウ閉じました。

2017/01/01 リンク

fan-tail fan-tail 売り上げに責任持たせる言うて、月単価おいくらの請負に突っ込まれたσ(*・д・`)アタシ が通りますよ。何考えてんだ会社…💦

2017/01/01 リンク

    関連記事

    あなた正社員なんだから責任感持ちなさいよ - 散るろぐ

    企業が、正社員を雇うメリットってある? というテーマで、下記の記事が話題になっていた。 「少し前ま...

    ブックマークしたユーザー

    • loveforest2017/01/28 loveforest
    • hirai-kimie572017/01/24 hirai-kimie57
    • msyjp2017/01/07 msyjp
    • i1962017/01/04 i196
    • lazex2017/01/03 lazex
    • gucci20072017/01/03 gucci2007
    • hrmty2017/01/02 hrmty
    • oiameaan2017/01/02 oiameaan
    • tsuyu12222017/01/02 tsuyu1222
    • Newa2017/01/02 Newa
    • amy3852017/01/02 amy385
    • hatebupost2017/01/02 hatebupost
    • uimn2017/01/02 uimn
    • TERMINATOR_T8002017/01/02 TERMINATOR_T800
    • Dai442017/01/02 Dai44
    • ptomoyamanen2017/01/02 ptomoyamanen
    • theband2017/01/02 theband
    • takakazuster2017/01/02 takakazuster
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    関連商品

    いま人気の記事

    いま人気の記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済

    同じサイトの新着