理想的な立候補者や政党はなかなか無いので、選挙では「比較的まし」な選択肢を選ばざるを得ない。どの政党にもある程度は困った人はいるだろうが、ある民主党公認候補者が主な理由で、前回の比例代表選挙では私は民主党には投票しなかった。その候補者が、今度、繰り上げ当選になるそうだ。 ■時事ドットコム:民主・秦氏が繰り上げ当選へ 西岡武夫参院議長が5日死去したことに伴い、2007年7月の参院選の民主党比例代表名簿に従って、秦知子氏が繰り上げ当選する。中央選挙管理会が近く決定する。 はたともこ(秦知子)氏は、薬剤師かつケ... > このページを見る
最終更新時間:
2011年11月08日17時55分
みんなのブックマーク 人気(10) 新着
-
国会議員の疑似科学・歴史修正主義・差別主義への加担率を一般人と比較したら有意に高いのではないか、と思いたくなる。
4 RT
-
こういう人は本当に困る。本人は善意のつもりだから。
1 RT
- 自民党にも困った人は多いが、それにしても民主党はこういった人材の宝庫という印象が強い。ある種の市民運動とマクロビやEMなどは親和性が非常に高いのだろうな。/最近の見ても変わってないじゃん…。
-
現状への不満の受け皿として、「ニセ科学with陰謀論」や「幼稚な排外主義」が一定の機能をしてしまっているのかもね。でなければ、この政界でのエンカウント率は説明できない。
-
西岡参院議長の死去に伴い繰り上げげ当選する民主議員の主張紹介。これまた見事なまでのトンデモさんで目も当てられない。それも経歴から専門と目される方向でトンデモなのだからよりいっそうタチが悪い
- 見てるか 梶川ゆきこ… お前を超える逸材がここにいるのだ
-
こんなのが国会議員なのか!?という以前に、こんなのが薬剤師なのか!?
-
またか…と、うんざりすることにももう飽きてきた。しかしそれはそれとしてニセ科学を主張するひとと、騙されちゃったひとは区別したほうがいいと思うよ。
-
医療系トンデモのフルコースか!
- なんで民主党ってこんなのばっかり集まってくるの?電波でも出てるの?
-
民主党繰り上げ当選の秦知子氏が「とんでも」らしい。/ はたともこ氏(民主党)の主張を紹介してみる - NATROMの日記
- またか…と、うんざりすることにももう飽きてきた。
- 「薬剤師の肩書を持つ国会議員となる人物が、上記引用したような主張を行っていることに、私は強く危惧を感じる。」
-
最後に凄いオチが…
-
今回の繰り上げ当選で民主党議員となる秦知子氏のアレな発言集。繰り上げ当選なので注目されますが、他にも同様な議員がいるんだろうな。国会で地震兵器に言及された方もいますし。
-
専門家不信と権力志向の悪魔合体が民主党に多く見られるんかね? ま、自民党は専門家篭絡(御用化)と権力志向の悪魔合体だけどな。
- ともこじゃなくてしゃわこだったら全力で投票してたのに
- ダメに決まってるだろ、こんなの★.....ってか、こんなの公認した政党.....って、目と口と鼻があればなんでも良かったんだろうな (´・ω・`)
- ←追従ブクマが。例証ブログは何れも2006年。twitterはリンクされてないからすぐに追えなくなる。https://twitter.com/#!/hatatomoko http://blog.goo.ne.jp/hatatomoko1966826 見て総合的に判断すれば良いけど、ここの人達はそうしないだろう。
- 俺もキチガイ議員デビューしてみるか どこかの田舎で公認されりゃ通るんだろ
- 「正直なところを言えば、薬剤師であろうとなかろうと、上記引用したような主張を行うには慎重になるぐらいの常識は身につけておいて欲しいと思う」
- なにこのトンデモフルコース。しかも薬剤師……。
- 今後のTwitter界でのご活躍と、現実界での不遇を一有権者として心よりお祈り申し上げます。
-
たぶん善意の、うーんな人。放射線怖いって言ってる人たちにも何故か牛乳はカラダに悪いって言説が広まってるんだよな。
1 RT
- こういうネイチャー女史は自然を舐めている。人間から科学を奪うと1月以内に全員死ねる。
- 疑似科学(トンデモ)参議院議員か
-
こういう人が国政に参加してしまうのが怖い。
1 RT
-
こういうのは薬剤師なら薬剤師の中できっちり抹殺しておけよとか思う。
- 政治家がバッシングされすぎて職業としての魅力がなくなった結果、世襲でやらざるを得ない人か(主に自民党)、イデオロギー的に偏った人(主に共産党・公明党、及びトンデモ系)しか政治家を志望しなくなった。
-
TPP反対派に最終兵器登場








