非モテ 「自称フェミニスト男」批判?が話題らしい。 「東大女子は男に媚びるのでフェミニストではない」 から始まり批判派曰く 「男フェミニストがフェミニストを続けうるかはグレー」「男フェミニストはマチズモを脱却できてないのでフェミニストではない」「非モテはフェミニスト」「男フェミニストは100%キモい」「男フェミニストはマッチョとしてモテる事ができない非モテ、フェミニズムを武器にモテようとしているマチズモ」「男フェミニストはフェミニストの先生を尊敬する女性に嫌われたくない人達」 保守的自称新近代主義者・小谷... > このページを見る
最終更新時間:
2009年01月12日18時56分
みんなのブックマーク 人気(0) 新着
- 社会
- 「非モテ論」は実のところ、男性優位の社会システムと共犯関係にあるのではないかと最近疑っている。あるいは、addiction。現在進行形の問い:「非モテ論」はセクマイにも共有しうるのか? むしろ抑圧的に働かないか?
- モテるためのフェミニストは戦略的な失敗なのか、それともモテるためのフェミニストは原理的にありえないのか。どちらだかよくわからん
- 一連の言動を見て、フェミニストって気軽に自称しないほうがいいなと思った男女モテ非モテ問わず。
- 「女性観が問題」という点を無視されている/非モテを弱者に押し込めた「マッチョ」と同じ旧態依然とした女性観を持つ事についての自問・葛藤はないのかな。フェミニストは糾弾するのにマッチョの規範は内面化、と
- 「男フェミニストはマッチョとしてモテる事ができない非モテ、フェミニズムを武器にモテようとしているマチズモ」そのとおりですがそれが正しい生き方だと思います、野原は。
- 非モテって、覚悟とかまほきゃすとみたいなものと思っていたが、それは極端なアレを見過ぎた偏見のようだ←最低の偏見。
- 「モテたいからフェミニズム」って、女性の性的主体がより認知される事で、男にも恋愛やセックスの機会が広がる…という展望からだと思ってたが。そんな目先の発想なら女性の性的主体なんか忘れた方がモテ易い。
- 昔ある人が(男の側には)「ミソジニーのデメリットは実はこれと言って存在しない」と言っていた。非モテは女性の味方をしようがしまいが叩かれるとなれば、行き着く所はそこかも。あるいは徹底的な無関心か。触らぬ神
- 「恋愛資本主義の崩壊」www もう潰れたのかw そもそも恋愛資本主義なんておまえら非モテが大げさに騒ぎ立ててただけだろ。ただのマッチポンプじゃねえか。目標達成したんだし、非モテ論なんてすっぱりやめちゃえば?
- 「80年代フェミニズムが性の解放とともに恋愛資本主義を作り上げた、という論調」/上野千鶴子曰く、「童貞はオナニーして死ね」。消費フェミニズムと伝統的マチズモの共犯関係が80~90年代のオタク叩きをもたらした。
- もてようがもてまいがフェミニストはフェミニスト。そもそもフェミニズムが100%「利女」的観点からなされていると考えられているのだとすれば大間違いかもね。
- ぶっちゃけいうと、非モテとフェミの違いが分からない。
- 男・非モテとフェミニズムがこんなに相性の悪いものとは
- フェミニズムは非モテと活動範囲が基本かぶんないから放置でいいと思うけど、内部派閥多過ぎて不透明。誰かおもしろフェミニズムMAP作ればいいのに。フェミニストには暇人がいないのかなー
- モテ目当てでフェミニストに成った奴の末期としては、現実に幻滅してミソジニー勃発か、彼女が出来てフェミニズムそのものを忘れ去るか。二択に一つ。
- まあ、「非モテ批判」ってのは、相関と因果の関係性を恣意的にあやふやにして、「もっともらしく」仕立てたものが多いですしね。どんな集団だって、叩こうと思えば、いくらでも理由はある、ということですよ。
- id:Meat_eating_orchid 崩壊寸前と言われて非モテ論始まったようなものだし、ラブハラや恋愛圧力の問題はフェミニズムも取り上げてるし、非モテ論は3年前をピークに終わってる。「非モテ論」やってるブロガーいたら教えて。








