嫌がられているのは、「車社会」ではなくて。 - 琥珀色の戯言もう終わった話かと思ったら、上の記事があって、じっぽさんがまだはてブコメントにこだわっていたようなので、書きかけにしていた記事を再利用。この記事に関しては、車の話とか変な喩え使うと余計に混乱するだけという感想なんだけど…。はてブの人たちが偉そうにしている理由 - 琥珀色の戯言『はてな』を窒息させる「理論派ブックマーカー」 - 琥珀色の戯言自分の観測範囲では、単に自分の生活雑感を書いたりだけで、ブックマークでネガティブなコメントだらけになることは見... > このページを見る
最終更新時間:
2008年04月08日17時39分
みんなのブックマーク 人気(0) 新着
-
「迂闊言及」で炎上ってツイッターだと日常茶飯事になってる感じがあるなあ
- あとで読む
- "政治や労働、差別、歴史認識など社会的な事象などに対して示した見解が問題視されるパターンが多い""議論する気はないけど、何かに対して意見表明はしたい!って人が一番狙われている"
- 感想と意見の違い。感想に意見する人。実は意見なのに「ただの感想です!」と張り合う人。
- ネガティヴ・ブックマーカーって呼称がそもそもショボい。せめてゲヴァルト・ブックマーカーくらい名乗りたい。/食べ物ってむしろ炎上しやすい話題のひとつだと思う。納豆が食べられるやつは人間じゃねえとか。
- ↓のブコメにもあるみたいだけど、偉い(またはそう見える)人は影響力が強いからつまんねーこと書くなみたいな雰囲気が醸成されているんだろうなと思った。本能的に公人私人分けやってるんだろうな。
- ニセ科学にだまされた素朴な生活雑感記事とかをモヒカンがねらってるぞ
- コメントされてるうちが華だとうらやましくもあり
- たしかになー
- 技術で解決することをチョットだけ期待している
- 私自身は、あまり注目を集めていないブログ等は酷い内容でも見過ごしてしまうことが多い。だって批判しても意味が薄いから。fujipon氏やdankogai氏のような人気ブロガーが馬鹿な妄言を吐いているほうがよほど問題。
- 全くその通り。というか言葉を持っている人として当たり前のことなのに。
- 狙われたって、迂闊だっていいじゃない。やまない雨はないじゃない。←辻たけしコントにおける松本人志のものまねで読むこと
- 「ここ私の日記です! 私はただ感想を書いただけなのに! 議論する気はありません!」はてブのコメントもある意味「感想を書いただけ」といえるかもしれない。
- 「端的にいうと、議論する気はないけど、何かに対して意見表明はしたい!って人が一番狙われている。」
- s/本人の感情の機敏は/本人の感情の機微は/
- 記事書く時に誰かに反論されても書きたい事かどうか考えて書けばいいんじゃないかな/ブコメにも言える事だけどね
- 取り付きやすい話題の反応には、ストレートに反応が返ってきてしまうという鏡みたいなところがありますよね。車社会でなく、ストレートに車ネタでひどいブコメってのも見かけないし~。
- 基本的に痛い事を言わなければ叩かれることもないと思うんだけど、痛い事というのは人それぞれ物差しが違うから難しいところだなぁとは思う。
- リンク先の車の例えやりとりワロタ。車は乗らないという選択肢が難しいけどブログは書かないって選択肢が楽に選べると思うんだよな。だからこの手の問題で怒ってる人を見かけるとやめればいいのにって思ってしまう





![デンゲン:オートマチックチャ?ジングユニット TIF-9020 [その他]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/21xN4BwUGmL._SL75_.jpg)


