「内定辞退のウラに何があったのか」http://www.mbs.jp/voice/special/201009/01_30043.shtmlについて情報提供。ソースはくら寿司勤務の友人。チラ裏だが、拡散plz。ツイッター用短縮url:http://bit.ly/bZjUuo①新入社研修は、リンクの通りの内容を実際やっている。”くらの社員三誓”という長文を暗記し、35〜40秒で言わせる。それ以外にも色々やらされ、役員や人事の人間に罵倒される。内定者でチームを組まされ、いくつかの課題の後に「チーム内でいらない... > このページを見る
最終更新時間:
2010年09月04日21時13分
みんなのブックマーク 人気(0) 新着
- 研修が外注って……もはやわけが分からない。問題になったときの尻尾きり? それとも自分らが出来ないこともやってくれるからやってもらってるだけ? 中の人はどこまで内容を把握しているの?
-
@maru62 委託先はアイウィルという会社らしいです
- くらコーポレーション、王将、アイウィル。
- 告発サイトとしては情報の確度が低すぎたのでトーンダウンした模様。アイウィルだけがこういう研修を提供しているとは思えない。一部の企業に問題集約しても根本的には解決できんよな。法規制は無理だろうし…
- ブラック企業の研修を請け負うアイウィルという会社の存在。
- "研修の手法についてはアイウィル(http://www.iwill-k.com/)という会社によっている"
- アイウィルのサイト見たらとてつもなく精神論で充満してた。
- あれがオリジナルじゃなくてどこぞにアウトソースした結果というのはある意味興味深いというかただの責任逃れ?というか
-
ブラック研修機関を使っているかどうかというのがブラック企業のリトマス紙になるのかな。 管理者養○学校とかもひどいよ
- 親の洗脳によって育った「心のやさしい人」が企業に洗脳されて行く。
- 研修請負会社か・・・
- コメ欄で「いらん子が集まってくる」的な発言が幾つかあるが… 接客業は下賤の者がやる仕事、みたいな意識が透けて見えるな。その上で、真心こめたサービスしろ、と。離職率が高いのも肯ける。
- 「「チーム内でいらない奴」を指名させられる」に寒気を感じる。指名されたら、死にたくなるな。内定者同士で最初からこんなのやって、チームワークとかできるのか?みんなで同じ人を指名なら、なんとかなるか?鬼だ
- 店行かないってのはどうなのかな。経営悪化しても社員切られるだけな気が。別の圧力のかけかた考えたほうがいいんじゃ。
-
id:tonapa 社会経験があればともかく新卒だしなぁ........
1 RT
1 RT
-
@Tonapa
その程度の知識と知恵、社会経験無くても、大卒なら知ってて当然だと思うのです。お子ちゃま新卒多すぎ。 RT @15my: id:tonapa 社会経験があればともかく新卒だしなぁ........
-
-
社員の洗脳請け負います。「餃子の王将」「くら寿司」「ヨドバシカメラ」など多数の実績がございます。ご用命はこちら → http://www.iwill-k.com
- 鬼軍曹による海兵隊式教育法。知ってて「洗脳されたフリ」してやるのが、超氷河期における正しい就職活動でしょ?本気で追い詰められて不利な書面書かされるって、どんだけ世間知らずなんだか。関大卒でもその程度?
-
くら寿司に食べに行くのはやめます。以上
- 圧倒的に有利な立場で、弱い立場の人間を罵倒するのが、「鬼」になるということですか。
- 良くて洗脳悪くて内定辞退。いや、逆か?








