• 人気のコメント(1)
  • 全てのコメント
neogratche neogratche AIRをプレイするとSAN値が著しく低下するって事はなんとなくわかった

2010/07/05 リンク

living living 謎の感動。

2010/07/05 リンク

ethica_emoto ethica_emoto リアルタイムの経験という重みが凄い

2010/07/04 リンク

ch1248 ch1248 作品に対する深い愛情が無ければ書けない文章。良い。

2010/07/03 リンク

p_shirokuma p_shirokuma ファンたるもの、かくありたい。

2010/07/03 リンク

pumpkinphilicity pumpkinphilicity 優越感てヤツを持ってしまって死にたくなることとかはありませんか?劣等感にまみれて勃起もするし(それは関係ないな、単なる趣味だ)。IQ高い人間には税金をかけるべきだと思う。

2010/07/03 リンク

lemon_tea906 lemon_tea906 ネタ

2010/07/03 リンク

sahiro316 sahiro316 「俺らがなにを消費したかといえば、そりゃ観鈴ちんも消費しただろうが、究極的には作者が作品世界に託した情念そのものでしかない」/しかしあのTogetterまとめ、「なぜ」白痴なのかという「突き詰め」が甘すぎ。

2010/07/02 リンク

tora_17 tora_17 おぼえておく

2010/07/02 リンク

tappyon tappyon 見ていることしか出来ない、何も出来ないのがセカイ系と比べられる理由か。おそらく作者は縋るように少数派の同意を得たかったのだろう、それがなんとなくメタ的視線を強要させている気がする

2010/07/02 リンク

florentine florentine 大文字の「文学」タグ。

2010/07/02 リンク

highcampus highcampus Key/"「すべて」を読んだ。読んで、読みつくし、解釈し、自分の問題として捉え、あるいはジャンルの問題として捉え、観鈴ちんという一人の女の子の運命として捉え、およそ考えうる限りの捉えかたをした"

2010/07/02 リンク

key07 key07 相変わらず心揺さぶる文章を書くなあああああ。

2010/07/02 リンク

angmar angmar あいつらの馬鹿さ加減はその「部屋の外の正常」と「部屋の中の異常」という構図を自明の物として語ってる点。思考停止してるのは連中の方/このエントリもとんでもなく内容のない長文だが、だからこそ意味がある。

2010/07/02 リンク

K-Ono K-Ono 確かに「そんだけ」らしいんだよ。で、たぶん正しいんだよ。だからいまだにインストールすらできずにオレンジもブルーも部屋に転がってるんだよ……

2010/07/02 リンク

kazami7 kazami7 同意です。要は、理屈で考えようとしないで、頭の中を空っぽにして「夏影」の情感に浸るのが楽しみ方ですよね。

2010/07/02 リンク

mae-9 mae-9 俺はこの人の文章は涙無しには毎度読めない。レトリックではなくマジで。泣かずに最後まで読めた試しがない。

2010/07/02 リンク

ku__ra__ge ku__ra__ge 「本来は『ポエム』とか呼ばれるべきであって、物語の体を為していない」ものが「ばかげて上手なシーンの描写力」から切り離されちゃうと、AB!みたいなのが出来上がるんだと思う。

2010/07/02 リンク

Silica Silica 「この「俺ら」の適用範囲については、読む人がてきとーに考えてくれればいいです。俺が想定している範囲は、かなり狭いです」

2010/07/02 リンク

kkobayashi kkobayashi 読むごとに頷かずにはいられない。。細かい部分で自分の思いと違うところはあるにしろ、そういう「消費」をしたことは確かだった/この方のAIR関連の文章はすごく力があって好き。執念に近い思い入れが伝わってくる。

2010/07/02 リンク

genesis genesis 曰く,「文学の仕事のひとつは、人間と人生の典型を作り出すことだと思うが、他方では、だれにも共有されえない課題を「ことば」(...)を用いて表現することだと思う。 ...それをエロゲっていう土俵でやろうとした

2010/07/02 リンク

REV REV お米券の方が好きだった。でまあ、京アニの観鈴の演出は、あのへんのところまでアレだったなぁ。

2010/07/02 リンク

cubisme_face cubisme_face 「俺ら」と「AIR」 - G.A.W.: 「俺ら」と「AIR」 - G.A.W.http://togetter.com/li/32753 こちらより。  どんなかたちで突っ込んでくかなーって考えながら仕事してた。激烈な煽り口調っ...

2010/07/02 リンク

rgfx rgfx 指す指ではなく指の指すところをみよ、的な。

2010/07/02 リンク

shun_tan shun_tan あの夏から抜けようとネットをさまよっていてとんでもない場所にたどり着きました。そして10th summer――

2010/07/02 リンク

kurubushianyo kurubushianyo 夏でした。

2010/07/02 リンク

kai_kuchiki kai_kuchiki AIRはあの頃の俺らの時代の空気だった、的な。

2010/07/02 リンク

    関連記事

    「俺ら」と「AIR」 - G.A.W.

    http://togetter.com/li/32753 こちらより。  どんなかたちで突っ込んでくかなーって考えながら仕事し...

    ブックマークしたユーザー

    • j_imu2010/08/07 j_imu
    • frog782010/07/16 frog78
    • nanoha32010/07/13 nanoha3
    • sumoa2010/07/08 sumoa
    • fs0014932010/07/05 fs001493
    • tagkaz2010/07/05 tagkaz
    • neogratche2010/07/05 neogratche
    • living2010/07/05 living
    • nanica2010/07/05 nanica
    • repunit2010/07/04 repunit
    • ethica_emoto2010/07/04 ethica_emoto
    • yk_uminami2010/07/04 yk_uminami
    • kyo_ju2010/07/04 kyo_ju
    • ch12482010/07/03 ch1248
    • p_shirokuma2010/07/03 p_shirokuma
    • hataichi2010/07/03 hataichi
    • keiseiryoku2010/07/03 keiseiryoku
    • pumpkinphilicity2010/07/03 pumpkinphilicity
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    いま人気の記事

    いま人気の記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らし

    同じサイトの新着

    • ついでに俺も勉強がなんの役に立つか考えた - G.A.W.

      153 usersd.hatena.ne.jp/nakamurabashi

      http://anond.hatelabo.jp/20120608010005 読んだ。 つーかウルティマオンラインひさしぶりに起動しようと思ったら、とんでもねえ物量のパッチがあってとうぶんログインできそうにねえ。昨日の日記はもう書いちゃったし、書きかけのテキストはちょうどいいところで終わってるし、とりあえずやることねえので書く。というわけで、内容は酔っ払ったおっさんが酒くさい息で親戚の子供に語るレベルです。 このテキストの対象となるのは……そうだなー中3で受験とかちょーめんどくせーなんで勉強しなきゃいけねーんだよおっさんみたいな疑問持ってる子としましょう。しかも相手が女の子でないと熱心に説明する気になれないので、15歳の女の子です。黒髪ロングで、ちょっとだけ太い眉毛が俺から見ればチャームポイントですが、本人的にはあんまり気に入ってないらしいです。そんな設定いらないだろう、カケラも。 とい
    • 質問に対して「善意」を与える人たち - G.A.W.

      555 usersd.hatena.ne.jp/nakamurabashi

      コンビニってーのはどういう業態かというと「生活に必要な最低限のものをだいたい一式揃えてる店」ということになる。まあほかにも長時間営業とかいろいろ定義はあるけど、だいたいそんなとこだと思っといてください。 つってもまあ「最低限」なんで、コンビニしかない状態で高級ワインを片手に都会の夜を見下ろしながら「君の瞳に乾杯」とかいう生活はあんまりできない。その「限界」というものを、ヘビーユーザーほどよく知っている。諸事につけ「ま、コンビニでいっか」というのが基本的な感覚だと思う。 ところでこの感覚というのは「物心ついたころにはコンビニがあった」世代以下のものだ。例外はたくさんあれど、大雑把に括るとそうなる。じゃあそれ「以上」の層はどうか。きょうびコンビニも高齢者に対応すべくいろいろやってるらしい。ま、それで助かってる部分も多々あるが、それでも現状のコンビニは高齢者の需要には応えられていないと思う。 さ
    • 初心者のための自転車の知識あんまない人が書いた自転車入門 - G.A.W.

      155 usersd.hatena.ne.jp/nakamurabashi

      なんかまとめがホッテントリに出てたんで読んでたんですけど、あれじゃなんにもわからんだろうと。 そんなわけで、俺もなんか書いてみようと思うんですが、車種とかそういうの紹介すんのめんどくさいし、だいたい俺は都合3台くらいしか買ってないし、試乗とかもぜんぜんしません。なんで、このエントリは「このあいだまでママチャリ乗ってた人が、なんかの理由でちょっといい自転車欲しくなっちまった」みたいなとこを想定してます。  スポーツタイプの「乗って楽しい」自転車が欲しいなら、まず5万円以上の出費は覚悟すること。まあこのへん、46800円ならどうなのよとか初心者が乗るならTOKYOBIKEでも充分いいものだと感じるでしょとかいろいろあるかもしれませんが、まあすごく大雑把なラインとしてはそんなもんなんじゃないでしょうか。つまり「一般的な自転車の価格」よりは高い、ということです。高いのには理由がありますが、まあなん
    • 環境という足枷 - G.A.W.

      1139 usersd.hatena.ne.jp/nakamurabashi

      http://d.hatena.ne.jp/kamosawa/20120527 雪駄さんが貼ってたんで読んでた。 えーとね、これほんとう。いまちょっと気力ないんでうわーって書くことできないけど。あ、前にもたぶん似たような内容どっかで書いてます。 どこが本当かっていうと、教育は機会において平等じゃないってこと。 ブコメの言葉を借りると「寿司屋がバカでもできる」ということではなくて「寿司屋以外に選択肢がない」ことが問題なのかな。まあこの場合の「寿司屋」は「特に学歴なくても参入できる仕事」くらいの感じ。少なくとも、寿司屋になるためには、大卒じゃなきゃだめってことはない。これは学力の有無やら知性の問題やらとはまったく別。単なる資格の有無。 でなー、勉強できるっていうのはどういうことかっていうと、ごく大雑把にいうと「知識詰め込んでそれを運用できる」ということだと思うわけだ。体系的な知識を入れるトレー

    http://07.kitayo.com/index.php?query=%E9%87%91%E7%94%B0%E7%B4%97%E6%A4%B0

    0 users http://07.kitayo.com/

    長文日記

    3 users http://d.hatena.ne.jp/shi3z/