最低限必要な調理器具って何だろう?それは「電子レンジだよ!」というお話。自炊をしよう自炊は良いです。 具体的には、安い(外食に比べて)穀物、肉、野菜、果物を外食に比べて適度にとれる(特に野菜)こころが豊かになるなどがあります。いいですね。 反面、めんどくさい。どうして良いかわからない。一人だと作っても食べても虚しい。腐らせてしまえば、結局高くつく。などのネガティヴ要素があります。 特に、「面倒くさい」は大きな問題です。 仕事やもろもろが忙しくなってボロぞうきんのようになって帰ってきて、いちいち食事を作る気... > このページを見る
最終更新時間:
2008年04月04日22時36分
このエントリーに含まれている商品
簡単!電子レンジレシピ100―いれて・チンして・できあがり
-
定価: ¥ 1,029価格表示について価格は、記載された日付/時刻の時点において正確です。価格は変更される場合があります。購入時にAmazonウェブサイトに表示されている価格が、その商品の販売に適用されます。
-
- 出版社/メーカー:永岡書店(単行本)
- 発売日:2003/02/10
- Amazon.co.jp 商品ランキング:16,288 位
みんなのブックマーク 人気(0) 新着
- 報道/精神病?の薬についての無駄に不安を煽る番組の内容や矛盾点についての言及
- health
- 特報首都圏は作りが甘い。この番組見たけど、やっぱり詰めが甘いと感じた。内容的にも30分にはまとめきれないものだろうに。
- >リタリンはADHD患者に効果を発揮していたのに、マスコミバッシングによりナルコレプシー患者以外には全面禁止になってしまったのです。「精神療法が大事」と言うなら保険適用にするよう訴えるべきじゃないんですか?
- 番組見てないがマジだとすれば酷いにも程がある。入院してるんでない限り患者が勝手にやるODは医者には止められないよ…//カウンセリングの保険適用は是非とも現実化してほしい
- 「無差別に大量のリタリンを処方した」のが問題であるのに、抗鬱&抗不安薬全体及び、薬物療法が問題であるかのように構成された番組(NHK)。無知と偏見が相変わらず根深いが、同種の構図は余所にもあるに違いない。
- なぜか、最近のマスコミはみな一様に根拠のない医療バッシングをするようです。不思議なことで。
- 昔ニュースで筋肉増強剤を闇ルートでしか手に入らないような薬物のように扱って怖いですねえとか言っていたキャスターに苦言を呈した新聞のコラムを思い出した(両肩の脱臼後にそれで横綱になったら永久追放かと)
- NHK『特報首都圏』がメンタルヘルスについての粗雑な内容の番組を放送したという話。
- 良エントリ。異常な医者のことばっかり報道して、通常の治療法には全く触れていないのに疑問を感じた。例にあげられた薬を使ってる人をムダに不安にさせたとしか思えない。
- カウンセリングは健康保険適用ですよ。http://e-mama.ocn.ne.jp/report/counseling/index02.html#a3
- とはいえ、服薬自慢する人にめぐり合ったりすると、言葉通りとは違う意味での薬物依存を感じることはある。
- 海外と日本の認識の差がよく現れているエントリー
- 見たけど、そんなにおかしかったかなぁ。少なくとも「メンタルクリニック=悪の手先」には全然見えなかったし、リタリンが制限されて困ってる患者がいることにも触れてたと思うけど
- なんなんでしょうね。サイエントロジーでも流行ってるんですかね?
- デパス、ルボックス
- 確かに大雑把過ぎてアレなんだけど、リタリンとは性質を異にするにしてもデパスには依存性がある。ハルシオンも健忘を起こしやすいのでけっこう出し渋られる。あと、眠剤4種類はさすがに出すぎ。すでに依存気味?
- そりゃ必要量の倍も三倍も飲めば、薬が毒になることもあるでしょうよ。
- 番組制作者がクラックをきめて制作したという説はどうか。
- これはひでーよ。ひどすぎ。久々にやってくれたな、NHK…










