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morethanjustase morethanjustase サービス業の視点からシステムトラブル時の対応を考察されている。「サービス業としての自覚」は確かに必要。

2009/02/22 リンク

papaopao papaopao よく分からないけどこれはブクマだ!

2008/12/17 リンク

webmarksjp webmarksjp service

2008/07/14 リンク

tarchan tarchan 障害対応の憂鬱

2008/06/09 リンク

YasSo YasSo 現状説明を正直に話してるつもりが、内部の論理を持ち込んだただの言い訳になってたりしてそう。

2008/06/06 リンク

loca1982 loca1982 社長をボコれるFlashってのがおもしろい 障害が起きている時だけ発生するイベントって発想はいいね

2008/06/06 リンク

key07 key07 障害のときだけ遊べるゲームとかいいなぁ。何ふざけてんだって怒られそうだけど、企業によっちゃやれそう。

2008/06/05 リンク

ndiy103 ndiy103 お客様を怒らせないシステム障害考案。障害発生!→ただの障害発生ページではなく、社長をボコボコにできるようなFlashを用意したページへ飛ばす→お客様のストレス発散→いつの間にか復旧。

2008/06/05 リンク

hitsujibane hitsujibane 自分が人に迷惑をかけてしまったときにどうすべきか

2008/06/05 リンク

kitayama kitayama 忘れずに

2008/06/04 リンク

raf00 raf00 24時間監視はおいといて、極めて正論。これらの基礎をきっちり行っていると、怒らせないばかりか信用を勝ち取れる。奇策はその上で。

2008/06/04 リンク

mitsuki_engawa mitsuki_engawa サービス業の心得。

2008/06/04 リンク

umiusi45 umiusi45 どんな仕事でも、そうだと思う

2008/06/04 リンク

gkkj gkkj こまったもんだ。こんな対策(確かに一部業界では100点満点の対策かもしれないけど)全部やってたら、コストかかりすぎてやってらんないよ。

2008/06/04 リンク

nipponia-nippon nipponia-nippon ボコるんじゃなくて、ボール投げてしなもんに取ってきてもらうゲームで遊びたい!障害が待ち遠しくなるよ!

2008/06/04 リンク

mobiletelecom mobiletelecom 通常通りの対応が書かれている。ただ、社長の顔をパンチするフラッシュは、奇策。

2008/06/04 リンク

konaze konaze 参考になる。トラブルを起こさないのが前提だけど、起きたときのことも考えておかないと。

2008/06/04 リンク

esper esper 「こちらのURLに弊社の○○(社長)をボコれるフラッシュがございますので……」とか言うのかなwww

2008/06/04 リンク

otsune otsune ネタとかヨタ話としては面白いが「nagiosでアラートメール出してるのにインフラスタッフが居ない」みたいなはてなの情報を下調べしたほうが記事としてはモアベター

2008/06/04 リンク

pitworks pitworks 1.サービス業の自覚を持つ 2.お客様は短気 3.内部の論理を持ち込まない 4.言い訳しない 5.現状説明を正直に 6.放置は10分まで 7.不満のはけ口を用意 // 1.障害が起きたら即座に障害用ページに飛ばす 2.障害メール送信も素早く

2008/06/04 リンク

isikaribetu07 isikaribetu07 たしかに、不思議と(?)情報系の産業はこのへんが下手な印象があるな。

2008/06/04 リンク

fuktommy fuktommy 5xxでごめんなさいの意図は充分汲み取れるから、余計なことしなくていい。

2008/06/04 リンク

satoshie satoshie 愛のあるアドバイス。

2008/06/04 リンク

yabu_kyu yabu_kyu 「お客様は神様」地獄に陥っても大変なので、落としどころをどの辺にするか、ということかなあ。「リソースをあまり割かずにお客をいい気分にさせておく」程度の生活の知恵とかは重要かも。

2008/06/03 リンク

mari_777 mari_777 行うは難し

2008/06/03 リンク

guldeen guldeen 自分は向いてないと思いつつ店員業を幾つかしてる俺から見ても、まさに正論。/「社長をボコれるフラッシュでもつくったら?」←しなもんを“いじれる”FLASHのほうが、はてなーにとってはずっと有益だろ…常考。

2008/06/03 リンク

hmabu hmabu  サービス業

2008/06/03 リンク

irigium irigium 関東人だけど、金とってりゃ文句も言うけど。

2008/06/03 リンク

mobanama mobanama 『日本人は短気ry特に関東は短気』関西は直接クレームを言い続けて利用するが関東はクレームを言わず無言で立ち去り、戻ってこない。故に阪神タイガースは関西でこそ愛される。

2008/06/03 リンク

sarface2012 sarface2012 「故に「申し訳ございません」という高嶋政伸になるわけです」高嶋政伸高嶋政伸って高嶋政伸をなんだとww

2008/06/03 リンク

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