兄者と弟者の会話弟:「俺のブログに勝手にトラックバックを送るな!トラバする前にひとこと挨拶しろ!マナー違反だ!」と怒る人は、自宅の電話番号を電話帳に掲載(公開)しておいて、その電話帳を調べて電話をかけてきた相手に対して「俺の自宅に勝手に電話をかけるな!電話する前にひとこと電話しろ!マナー違反だ!」って言うのかな?兄:言わないと思うよ。だって、「電話する前に電話しろ!」って、ナンセンスぢゃね?意味が分からないよ。弟:いやいや、「勝手にトラバするな!」って言ってる人は、トラバの前にコメントして欲しいんだと思う... > このページを見る
最終更新時間:
2008年04月04日07時03分
みんなのブックマーク 人気(0) 新着
- web
- この手の話題に終わりはない。歴史は繰り返す
- 無断リンク問題は滅びぬ。何度でもよみがえるさ!
- そうだ!電話を掛ける前には「電話するよ」という電話を掛ければいいんだ!!メールを送る前にも電話すれば完璧だね!
- 勝手にリンク、言及、TBが当たり前だと思えない人は多分これからも居なくならない。同じやり取りがこれからもどこかで行われるんだと思う。ヤレヤレ。
- はてブのコメントを従来のトラックバック・コメントと同じ目線でとらえると、誤解が起きやすいんだろうな。cf.http://d.hatena.ne.jp/fukken/20051229#1135859455
- 電話帳の喩えは割りと近いと思う。どちらかと言うと留守録に知らん人からの伝言が入ってたみたいな感じか。嫌なら聞かずに消せばいい
- なんか読んでるうちにどっちが正しいとかどうでも良くなってきた。実際マナーなんてルールじゃ無いんだから、好きにやれば良いんだよねお互い。それじゃ分かり合えないのは間違いないけど。
- ちっ、落ちに笑っちまったw
- そんな奴はMixiで友人のみ公開で日記書いとけよ
- トラックバックするにも根回しが必要なようだ。
- え。知らない人からの電話なんてとりませんよ?
- よくわかんないけど、皆でマインドシーカーやろうってことですか?
- とにかく一言言いたい!「プンスカ!」って言葉がおもしろいぞ!
- トラバしてくれるのは「意見言うよ!」って手を上げてくれているようなもの。知らないところで意見されるよりありがたい。/誰かに反応されたいから記事を公開しているんじゃないの?
- だってさあ、あの某ネットの力を信じているブロガーですらコメントトラックバック全て承認制にしてるんだよ。
- この話題、何回目だっけ?
- 勝手にトラバされるのが嫌だからトラバを受け付けないようにする、という対応は理にかなっている。
- 未だに誤解がなくならないのがすごいよな。
- 同じ話題について書いてる人がいたから普通にトラバしようと思ったら、「コメントしてからトラバしない人のは削除します」とあったので萎えた。面倒くせぇよ、そんなの





![新宿歌舞伎者列伝 2011年 12月号 [雑誌]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/511Ei9BCPCL._SL75_.jpg)


