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インタビューで『DDON』のデザインをひも解く。設定画からモンスターや世界観のコンセプトに迫る
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カプコンが基本プレイ無料でサービス中のPS4/PS3/PC用ソフト『ドラゴンズドグマ オンライン(DDON)』。... カプコンが基本プレイ無料でサービス中のPS4/PS3/PC用ソフト『ドラゴンズドグマ オンライン(DDON)』。本作のデザインチームへのインタビューを掲載します。 お話を伺ったのは、デザインチームをまとめている佐藤史法さんとモンスターのデザインをメインで担当する松下禄範さん。本作の世界観やモンスター、装備などを生み出す際に意識していること、デザイン面で考えていることなどをお聞きしました。 これまでにあまり公開されていない設定画とともにお届けするので、ぜひご覧ください。 なお、インタビュー中は敬称略。 デザインする際のアイデアとは!? ドラゴンに秘められた秘密が明らかに ――これまでにお2人はどのようなタイトルに関わられてきたのでしょうか。 佐藤:僕は『鬼武者』や『シャドウ オブ ローマ』、『デッドライジング』、『バイオハザード5』、『バイオハザード リベレーションズ』などです。他には細かい