• 人気コメント (10)
  • 新着コメント
  • すべてのブックマーク

  • MAJiDE MAJiDE 暗黙の了解で「私用のため」と書くべき事由欄に毎回「旅に出ます。探さないでください」と書いて提出してるんだけど、1度も怒られたことがなくて寂しい
  • Delete_All Delete_All 我が社は理由を求められる。ウチの上司は「ケーキを焼く」という理由で休みを取得してる。そんなライトな感じ。
  • quix_que quix_que 労政時報読むと「社員が有給休暇取得理由に嘘を書いているが懲戒にできるか」って質問に「そもそも有給休暇に理由を尋ねる権利は会社にはなく、理由によって休暇を与えなかったりすることは違法」って回答されてる。
  • jaikel jaikel 役所も休暇事由は廃止になったよ。理由を聞くこと自体が無意識の圧力になっている。どうもその辺異常に鈍感な人間が多い。/仕事柄居所を明確にしておく必要があったが、今は携帯があるし。滅多に出ないがな!
  • kanimaster kanimaster 20代の頃、天気が良いから休んだことがある。(上司には黙ってたけど。)
  • imufasam34 imufasam34 なんのための有給なんですかね、理由を言えって。大した理由もないからとか、忙しいからとか言ってたら一生取れない。有給消化率が低い会社に対して、消化させるようなインセンティブが必要。
  • popolonlon3965 popolonlon3965 うちの会社は"私用"で済むしどこもそうなのかと。でもそれが普通じゃないとね。/まぁいざとなりゃ当日の朝「熱出ましたー」って電話して会社行かなきゃ向こうはそう解釈するしかないしそれでいいんじゃね?(ダメか^^;
  • senchafreak69 senchafreak69 理屈で動いていないのが日本社会・・・
  • spoichi spoichi 「『理由:ゲームソフトの発売日』って何?」「出遅れるわけにはいかんのですよ!!(迫真)」なやり取りなら見たことある。
  • phallusia phallusia 私は言わなくともほぼ旅行だとバレてるから、どこ行くのか聞いていい?って言われる(たまに嫌ですと答える)。実際は「旅先で甲虫を見つけたら捕ってきて欲しい」という意味で、業務は微塵も関係ない…
▼ ブログで紹介する
最終更新: 2012/10/23 20:06

ユーザーはみんなでブックマークを共有して、効率良く情報収集しています。あなたもはてなブックマークを始めてみませんか?

このエントリーを含むはてなブログ(1)

関連エントリー

関連商品

同じサイトのほかのエントリー