• 人気コメント (10)
  • 新着コメント
  • すべてのブックマーク

  • TequilaBancho TequilaBancho 「note=情報商材」っていう流れが決まったみたいな感じがなんとも残念。
  • suzukidesu23 suzukidesu23 全体的には賛同なんだけど良質なコンテンツというのはファンにとってはその人が作っただけで良質なコンテンツになりえるんだよな。音楽や漫画なんてそういう部分はあるし。ただ射幸心を煽ったnoteの情報商材は問題
  • plutan plutan 広告貼ってるブログが全部有料コンテンツに移行してくれたらイライラして読む記事が減るので、収益あげたい人は全員有料コンテンツに移行してくれたほうが助かる。信者も喜んでお金落とすし、誰も損はしない。
  • ophites ophites 昔note使ってみたことあったが、カテゴリもタグも無くて自分好みのコンテンツを探せず、人気noteとしてあがってくるのが有名人のと互助会みたいなことしてる人のばかりでうんざりしてやめた。 今どうなってるかは知らん
  • damae damae 有料note自体はnoteが許すなら勝手にせいやという話にすぎないと思うが、某アレの場合弟子と称して他人の人生食い物にしてる方が気になる。情報商材商売の悪質な着地点じゃねえかなああいうの。
  • haradesugi haradesugi イケダハヤトさんはnoteで信者たちから搾り取るだけ搾り取ったら次はなにをやるんだろ?もはやプロブロガーでもなんでもない存在になっちゃったよね。
  • wdnsdy wdnsdy ぶっちゃけ有料メルマガのビジネスモデルと同じで、そこから全然脱出できてないよな。これとは違う新しいモデルができるのはいつになるのやら
  • Harnoncourt Harnoncourt 良いコンテンツを提供する人が現れる→才能ないけど目ざとい人がそれに気づいて参入→さらに才能のない奴らが参入→良いコンテンツを提供していた人が去る→デブリだらけになり終了/お決まりの流れですね。
  • maicou maicou noteがバカに発見されてしまった感。
  • uturi uturi 『面白い人にカンパできる場所』だったのが、『情報商材がたくさんある場所』に一気にシフトしつつあるのが哀しい。ブログで集めてnoteで回収というスタイルが増えるのかな。
▼ ブログで紹介する
最終更新: 2016/02/11 21:33

ユーザーはみんなでブックマークを共有して、効率良く情報収集しています。あなたもはてなブックマークを始めてみませんか?

このエントリーを含むはてなブログ(3)

関連エントリー

関連商品

同じサイトのほかのエントリー