2008.03.01 2:39 昨日書いた記事に非常に多くの人が意見をくれた。いろいろと返事をしたいが時間的に難しいのでまとめを用意した。「この共産主義者め!」とか「働いてないんだろこのニート!」とか言ってきた人もぜひ読んで欲しい。 なお、このまとめはシャープと日立ディスプレイズ(以下:日立)が価格カルテルを行っていたと仮定してまとめたものだということを念頭に置いて貰いたい。まだ“疑い”の段階なのだから。 Q.シャープと日立は悪くないのか? A.独占禁止法違反であり、悪い。両社には今後排除命令や課徴... > このページを見る
最終更新時間:
2008年03月01日04時52分
このエントリーに含まれている商品
マリオカートWii (「Wiiハンドル」×1同梱)
-
¥ 4,705 定価: ¥ 5,800在庫あり。 価格表示について価格は、記載された日付/時刻の時点において正確です。価格は変更される場合があります。購入時にAmazonウェブサイトに表示されている価格が、その商品の販売に適用されます。
-
- 出版社/メーカー:任天堂(Video Game)
- 発売日:2008/04/10
- Amazon.co.jp 商品ランキング:160 位
みんなのブックマーク 人気(0) 新着
- いつの間にか記事が消えていた
- 「違うよ。全然違うよ。」って、元ネタを知ってて使ってる? その使い方だと肯定の意味のネタなんだけど?
- ニンテンドーDS向け液晶パネルのカルテル問題 まとめ|デジマガネット
- 「任天堂が悪い!」とミスリードしたい人がここをソースにしているとのこと。
- 引き続きなんか書いてる。期待の裏返しとしてなんか書いてみるかなー。 / 中の人は篠原修司さんというフリーライターの人らしい。[実はマーク・パンサー]
- “誰だって、どこの会社だって安いにこしたことはない。”高いと思ったら買わなければいいし、それが最も雄弁な「消費者の声」だろう、というのが“当たり前田のクラッカー”な話だと思うんですが。
- やっぱり働いてないんだろこのニート! って言いたくなった
- 最後の「違うよ、全然違うよ」が哀愁を誘う
- 価格システムを軽んじたら負け。そして一般論として、消費者のもっとも有力な声は購買行動であることをメモ。また、交渉力が価格に与える影響についていつか勉強する。
- 資本主義の最大の敵は資本主義の宿命であるダンピングだと僕は思うけどな。価格下落競争は当たり前という人は生粋の共産主義者だと思うよ。ある程度バランスを取らないとという人は生粋の資本主義者。
- "疑い"を前提にした議論










