• 人気コメント (10)
  • 新着コメント
  • すべてのブックマーク

  • possesioncdp possesioncdp だいたい同意。編集者が悪い。ただ、ねとらぼが例の記事のような反応するのは当たり前だと思うので。この記事で提案されている対応は、病気の作者に寄りすぎで同意できない。
  • ustar ustar 締めでねとらぼが責めてるのは出版社なのにどんどんねとらぼ対個人の図式になっていく
  • sanam sanam 本に書いてある事を鵜呑みにしてるというブコメがあるが、相手を人間扱いしてたら手書きカラー色紙1600枚無償で描かせたりしないからな。その時点で十分おかしい。
  • matsuo0221 matsuo0221 “こうしたウソの情報(ブログ丸写しや無許可転載)を、問題の編集者から説明されて、そのままそうだと思いこんで抗議に及んだと想像できます”←そう。単行本を読めばそこが分かるのに!ぐぎぎ…。
  • oscdis765 oscdis765 当の編集者は全然表に出てなくて全ては作者の印象よるものなのに作者じゃなくて編集者が100%悪いってどうやったら信じられるの?
  • UhoNiceGuy UhoNiceGuy ボーノさん?が特別な方なのは誰も異論はなくて(作者を信じるなら)話ができそうなのがねとらぼだけだったのが理由ではないか。往来で包丁持った狂人へが批難されず、その場にいた一般人が対応を批難された的な。
  • natukusa natukusa ねとらぼは元々「作家と編集のトラブルを記事にしたい!」で首つっこんだのに、先日の記事を出したせいで、少なくともこの件について当事者への追求取材は相当しにくくなってそうだけど、それでいいんかっていう。
  • tekitekitou tekitekitou 色紙1枚10分で1600枚無償ということは客観的にみても266時間(普通の会社員で最低1ヶ月以上)無償労働させていることになる。仮に1枚30分が業界標準なら客観的にみても800時間分の仕事を無償でさせたことになる。
  • houjiT houjiT 角川を告発したのはいいんだよ。「仕事ができる」人が幾ら説明されても酷い目に遭わされた人の言葉の方を信じてたり、飛鳥新社が製本・配本以上の仕事をしてなかったりと怪しまれてるわけで
  • seachel seachel 確かにねとらぼはもう少し大人な表現を使ったほうが良かったと思う。企業としては反論を出しておかないと後々響いてくるから、あの記事を出した背景も理解できるけど(実際はちまと変わらないとか中傷されてる
▼ ブログで紹介する
最終更新: 2017/06/13 10:00

ユーザーはみんなでブックマークを共有して、効率良く情報収集しています。あなたもはてなブックマークを始めてみませんか?

関連エントリー

関連商品

同じサイトのほかのエントリー