エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
仮売上(オーソリ)とユーザ体験 - WebPay Engineering Blog
本記事は仮売上(オーソリ)とユーザ体験 - Qiitaの再録です。 Qiitaの方はWebPay Advent Calendar 2013... 本記事は仮売上(オーソリ)とユーザ体験 - Qiitaの再録です。 Qiitaの方はWebPay Advent Calendar 2013のものであるため当時の状態を維持し こちらの記事では最新の情報に合わせて加筆、編集を加えております。 ユーザのがっかりを無くす 仮売上(オーソリ)を使ったサービス設計を少し具体的なところに落として、活用する方法を探ってみます。 例えば、AmazonなどECサイトでの買い物を思い浮かべてみましょう。 購入の最終確認画面まで辿り着き、無事に購入処理を終えて後は商品を待つだけという気分になり離脱した後にメールで「クレジットカードの情報を修正して下さい」はなかなか辛い思いをするのではないでしょうか。 ECサイトには、カードが何故使えなかったかの明確な理由が必ずしも得られるわけではない(往々にして得ることは出来ません)ため、「カード起因で決済に失敗した」以上の事実
2016/11/25 リンク