当事者でもないので、余り深く書くつもりはありませんが、台湾のイベントに行った事のある者として。 当然のことですが、マナーやしきたり、法律は国によって違うものです。 特に表現という曖昧なものは、分かりにくいものです。 日本は表現に関しては、かなり自由な国だとは思います。 それでも”何をやってもいい”わけではないし、場所や時間帯など、弁えなければならない事もあります。 それを他国でやることでどういう反応があるか、考えてから行動することが大事です。 そういった意味では、想像力が欠けていた故のトラブルだったと思い... > このページを見る
最終更新時間:
2012年02月09日07時43分
みんなのブックマーク 人気(3) 新着
- 一番に言いたい事は、「これはコスプレでの問題ではない」という事です。 コスプレの形を採っていますが、トラブルの本質はコスプレとは関係ありません。 トラブルを起こした本人の資質の問題です。 ですから、コスプ
-
えっさいさんの言葉だけにとても重い。我々「着るコスプレ」サイドとしてはきちんと受け止めて粛々と事を進めるのみ、か。「サイド」という表現自体ダメかもしれんが。
-
「コスプレとは本来、キャラクターを再現することであり、それを壊すことではないのですから。」
3 RT
-
うしじまの件で牛島さんの意見(ややこしいなw
1 RT
- "そして一番に言いたい事は、「これはコスプレでの問題ではない」という事です。コスプレの形を採っていますが、トラブルの本質はコスプレとは関係ありません。トラブルを起こした本人の資質の問題です。"
- "コスプレの形を採っていますが、トラブルの本質はコスプレとは関係ありません。トラブルを起こした本人の資質の問題です。"
- 『そして一番に言いたい事は、「これはコスプレでの問題ではない」という事です。』そこが一番重要。








