• 人気コメント (10)
  • 新着コメント
  • すべてのブックマーク

  • saiusaruzzz saiusaruzzz 一連のエントリーの中で一番納得がいったし同意。これは「感想の感想」ではなく、「他人の感想を否定するという行動、に対しての感想」なので、いいのでは、と思う。
  • yarukimedesu yarukimedesu 3つのうち2つは読んだけど、「他人の感想を否定しない」ってのが大事なんだと痛感。尖ってるのが、はてなーのステータスみたいなとこあるけど、優しく言及すればいいのにね。
  • vlxst1224 vlxst1224 とても気を遣って書かれたエントリだと感じる。経験上、ある意見に対して対抗する意見を述べる時「いいやこの考えの方が正しい」よりも「こういう考え方もあるけどどうだろう」の方が目的に適いやすいとは思う
  • h5dhn9k h5dhn9k 何度も書くけど、竹山さん自身は普通に既婚者ですよ。この前提、背景を皆さん無視してません?
  • Pi7 Pi7 元エントリは背景を共有していないだけでなく、そこから勝手に差別的意図を引き出してたから批判されてんじゃないの?「ただの感想だから否定しても無意味」はおかしい。
  • mfigure mfigure 単なる本人の感想なのに、すぐに事実誤認だとかいって叩きにくるネットは恐ろしい。人間は神じゃないのに、何でも知っていないといけない前提。はてなは特にその傾向が多くて息が詰まる。
  • ggg123 ggg123 本題と違うところだけど、「繊細チンピラ」って誰が言い出したんだ。繊細でもいいだろ別に。
  • deneb-y deneb-y 個人的にこの件は「縦軸を笑えた・笑えない、横軸を正しい・正しくないでこしらえたマトリクス案件」にしたらいけないなぁと思いながらどの記事・ブコメも読んだ
  • akio6o6 akio6o6 よかった。いろんな人がいるね。
  • sk2233 sk2233 最初の記事も感想というよりは、問題提起という論調。それに対し背景を知っている人が、ポリコレこん棒的感想を持つのもわかるが、そこは文脈を知らないがゆえだから攻撃的になるべきでなかったと思う。
▼ ブログで紹介する
最終更新: 2017/01/12 07:31

ユーザーはみんなでブックマークを共有して、効率良く情報収集しています。あなたもはてなブックマークを始めてみませんか?

このエントリーを含むはてなブログ(3)

関連エントリー

関連商品

同じサイトのほかのエントリー