• 人気コメント (7)
  • 新着コメント
  • すべてのブックマーク

  • REV REV 何十年か後、作業員がバケツに入った高温プラズマを零して大事故が… 2013/04/12
  • k146 k146 脊髄反射で拒否反応起こす人多そうだが、原発も全部停止したままエネルギー問題解決する手段ってコレしか無いし、むしろ核分裂なんてコレの為の発展途上技術に過ぎなかった。実用化はよ! 2013/04/12
  • habuakihiro habuakihiro 反応をさせ続けるのが大変なので暴走は無い。当面は従来通りの発生熱での湯沸しだけど本命は直接電気を取り出すこと。あと超高温プラズマはすぐに冷えるので地場で浮かせないと駄目。期待しない方が無理。頑張れ! 2013/04/12
  • caesium caesium シムシティ2000で核融合発電所が使えるようになるのは2050年からだから33年以内に実用化をw 2013/04/12
  • mak_in mak_in この前、核融合科学研究所でヘリカル炉や司令室を見せてもらったけど、ほんとSFの世界。ここで研究員やってる弟の話を聞くと楽しすぎる。あの興奮をもっと伝えるべきだと思ってる 2013/04/12
  • noburin2007s noburin2007s 次世代エネルギー候補 2013/04/12
  • mohno mohno (原子力発電もそうだけど)そんなに凄い技術なのに結局火力発電と同じで「お湯を沸かしてタービン回す」のか。 2013/04/12
  • tanakaBox tanakaBox よくわかんないけど、太陽みたいなもん? 2013/04/21
  • pom2e pom2e いいニュースですね. 2013/04/14
  • tiehturu23 tiehturu23 【速報】 日本が世界最大の核融合試験に成功! 1億5000万℃臨界キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! - 政経ch #share B! 2013/04/13
  • gettoblaster gettoblaster 人類はすでに核融合実用化してるって聞いたよ。まあ水爆なんだけどさ。コントロールしてお湯を沸かすのは難しいんだろうけど、ミニ水爆を爆発させてそこから熱や運動エネルギーを取り出すプラントってのは無理なのか 2013/04/12
  • tomono-blog tomono-blog 核融合なんてシロモノ人類が手にしちゃいかんと思う。中性子怖い。 2013/04/12
  • seats seats とても期待したいんだが、記事に時間が書いてない。どうやって反応を安定的に継続させるかの方が大事なんだが…|真面目な人はこっちのプレスリリースを読むべし http://www.nifs.ac.jp/press/130409.html 2013/04/12
  • tohima tohima かっこいい! 2013/04/12
  • kohei_april20 kohei_april20 装置、意外と小さいんだなー 2013/04/12
  • mak_in mak_in この前、核融合科学研究所でヘリカル炉や司令室を見せてもらったけど、ほんとSFの世界。ここで研究員やってる弟の話を聞くと楽しすぎる。あの興奮をもっと伝えるべきだと思ってる 2013/04/12
  • kkobayashi kkobayashi よくわからんがスゴイ装置だ 2013/04/12
  • habuakihiro habuakihiro 反応をさせ続けるのが大変なので暴走は無い。当面は従来通りの発生熱での湯沸しだけど本命は直接電気を取り出すこと。あと超高温プラズマはすぐに冷えるので地場で浮かせないと駄目。期待しない方が無理。頑張れ! 2013/04/12
  • death6coin death6coin はやいところヘリウムを生産してくれ。日本が資源国に!(ズレまくった感想) 2013/04/12
  • sakimoridotnet sakimoridotnet 日本、本気モードに入ったな。w 2013/04/12
  • caesium caesium シムシティ2000で核融合発電所が使えるようになるのは2050年からだから33年以内に実用化をw 2013/04/12
  • mido1903 mido1903 核融合炉がかっこよすぎわろた 2013/04/12
  • etr etr 最後のコメントが笑えた。w 2013/04/12
  • kathew kathew よくわからないけど、装置格好いい! 2013/04/12
  • mohno mohno (原子力発電もそうだけど)そんなに凄い技術なのに結局火力発電と同じで「お湯を沸かしてタービン回す」のか。 2013/04/12
  • quamaboco quamaboco Read Item By GoogleReader - 政経ch - 【速報】 日本が世界最大の核融合試験に成功! 1億5000万℃臨界キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 2013/04/12
  • smilestyle55 smilestyle55 >>84 実用化するとエネルギー問題が一気に解決する 2013/04/12
  • REV REV 何十年か後、作業員がバケツに入った高温プラズマを零して大事故が… 2013/04/12
  • noburin2007s noburin2007s 次世代エネルギー候補 2013/04/12
  • honeniq honeniq 写真の装置が半端ない格好良さ。何に使うのかはさっぱり分からんけど。 2013/04/12
  • k146 k146 脊髄反射で拒否反応起こす人多そうだが、原発も全部停止したままエネルギー問題解決する手段ってコレしか無いし、むしろ核分裂なんてコレの為の発展途上技術に過ぎなかった。実用化はよ! 2013/04/12
  • a-kawaguchi a-kawaguchi うおぉぉおぉぉおぉぉお!!!!きたー!!!! 2013/04/12
  • nochiu74 nochiu74 次は対消滅、そしてその次は縮退炉だ! 2013/04/12
  • kimihito kimihito 政経ch - 【速報】 日本が世界最大の核融合試験に成功! 1億5000万℃臨界キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 2013/04/12
  • zorio zorio 写真がちょうかっこいい。 2013/04/12
  • doramata2 doramata2 電子温度ってなんぞ?よく機材耐えられるな~ 2013/04/12
  • agano agano 単位が宇宙怪獣とかのそれに近くなってきてワクワクする。しかし、ゼットンの一兆度は遠いなw 2013/04/12
▼ ブログで紹介する
最終更新: 2013/04/12 00:01

このブックマーク一覧を非公開にするには?

ユーザーはみんなでブックマークを共有して、効率良く情報収集しています。あなたもはてなブックマークを始めてみませんか?

関連エントリー

新着エントリー - 学び

関連商品