by Leonard Chien 日本に住んでいるとありふれていて面白味を感じないようなものでも、海外に住んでいる人の目から見ると面白いというものは少なくありません。その一つがキャンディ(駄菓子)です。この日本のキャンディを使って、半年で3万6000ドル(約276万円)、純利益を6000ドル(約46万円)も稼ぎ出した、とあるベンチャーがあります。その起業家が、どうしてこのサービスを始めたのか、どのようにして大きくしていったのか、そして現状はどうなっているのかを、赤裸々に語っています。 Candy Japa... > このページを見る
最終更新時間:
2012年02月06日16時36分
みんなのブックマーク 人気(4) 新着
-
オークション含め、「モノを送ります」サービスは大量の発送作業をどうさばくかにかかってますね
-
地道なやりとりから順次改善してく、人を巻き込む、という話かなー
-
単価をセット価格にしてるのがミソだね(^_−)−☆
1 RT
1 RT
-
@mayuchiii
へー、こんなサービスが!RT @junichisaito: 単価をセット価格にしてるのがミソだね(^_−)−☆
-
-
これおもしろいなぁ。
- 小さ過ぎず、大き過ぎない商店向けに20人分くらいをセットにして販売すればコスト圧縮出来るし、新規開拓出来そう。問題はターゲットにどうアプローチするか。
- 駄菓子問屋辺りにお願いすると直送までしてくれそう…と思ったけど、事業ごととられちゃいそうだ
-
面白い
- これはいい。でもキャンディよりポッキーのほうが売れると思う
- キャンディーっていうとなんだかいけないモノを送ってるみたいw白い粉みたいな。あとちょっとセクシーな感じがする。
- よくわかんないけどなんか夢があるように感じた。
-
アメの月額課金モデルなんて斬新なアイデアですねΣ(゚д゚lll)
- どういうわけで日本の飴に目をつけたのか、他と比べてどんな特徴があるのかー和洋のジャンルなどの幅広さとか? 興味深い。
-
どんなのくるか楽しみになりそうでイイネ!
-
『私はMySpaceアプリに数時間費して、後は残りの時間でビーチと太陽を満喫していました。MySpaceが使えなくなって、私は突然自由な時間を得、何か新しいことを始める必要に迫られました』いいなこのフリーダムな口調
-
ラーメンでやろう、ラーメンで。
1 RT
-
海外向けにウケるサービスって、なんだか他にもありそうだなぁ。。
-
日本の駄菓子を個人輸出。半年で6000パック販売。Hacker newsで注目浴びたのがきっかけ。地元の郵便局やスーパーとの協力体制も。
-
おもしろいビジネスだなー
-
これはアイディアだなぁ。
6 RT
-
おもしろっ!何でもビジネスになるね。








