• 人気コメント (10)
  • 新着コメント
  • すべてのブックマーク

  • kds1256 kds1256 なんか最近、携帯電話事業者を筆頭に飲食・サービス業でこの手の優良誤認的な手法が目立ってきた気がする。行政的な問題なのか、そそのかすコンサルでもいるのか?消費者を騙すことに躊躇がないよね。
  • festerfester festerfester これと似た例で、もう社名書いちゃうけど、900mlのボトルを720mlにお値段据え置きで減量して「持ちやすくて、注ぎやすい、適量サイズ」とか堂々と宣ったカゴメ社は資本主義社会におけるマーケティング()の鑑だと思った。
  • richest21 richest21 「メニューを分かりやすくしてくれ」と言ったら「そうやって要求するから労働者が過労死するんだ!お前は貴族か殿様か!!」「そうだそうだ!賛成!スター付けよう!」←もうね、訳がわからんですよ。
  • Josequervo Josequervo 数百円程度の食い物にここまで長々文句を言える客層の存在は飲食業従事者の過労死の原因のひとつだろう。
  • QJV97FCr QJV97FCr マックに限らず買って欲しくないのが露骨に出てる商品を買うと申し訳ない気分になるからやめて欲しい
  • maninthemiddle maninthemiddle メニュー見づらくするのは頂けないよね
  • iroha2_hohe iroha2_hohe 見せ方、売り方一つで、もう少し高いのでも買ってみようか?と思わせることができそうなのに、完全に裏目に出てる印象
  • nakakzs nakakzs 最近思うのだけど、もしかしてマクドナルドはまだ日本人に対してその商品価値を30年前のマクドと同じだけ持っていると大いなる誤解をしているのではないか。特に経営陣と米国本社が。
  • NOV1975 NOV1975 それでも10年前は値段なりではないサービスだったと思う。今はサービスも値段なり。行列が出きて店員が余っていてもカウンターを開けない。
  • tail_y tail_y “売りたいの? 売りたくないの?”/わかる。マクドナルドの印象が悪化したのって、露骨に売りたくない商品を隠し始めたあたりからだと思うんだよね。メニュー出さなくしたり。
▼ ブログで紹介する
最終更新: 2016/01/31 06:32

ユーザーはみんなでブックマークを共有して、効率良く情報収集しています。あなたもはてなブックマークを始めてみませんか?

このエントリーを含むはてなブログ(1)

関連エントリー

関連商品

同じサイトのほかのエントリー