• 人気コメント (10)
  • 新着コメント
  • すべてのブックマーク

  • airj12 airj12 超やりたいけど月額数万だと1人で15~20は相手しないといけなくて、各々1日/月程度の時間しか割けないから最低10万できれば20万以上欲しい、となると地方中小企業にとっては難しい金額に…
  • khtno73 khtno73 ポイント突いた記事。業務知識不足の解決ここがまさにSIerの食い扶持。だが顧問制はSIerが保守加入客の相談に乗るのとどう違う?PaaSで無理な部分出たら費用かけて追加を経営にねじ込むの?結局それ普通のSIerじゃね?
  • daibutsuda daibutsuda 「バイトを入れて回すほうがITを導入するより安上がりで確実だと考えているしゃちょーさんがとても多い。知らないからね、ITのツボを。」
  • dev0000_1 dev0000_1 いや、年間数百万だと保守対応考えるとPaaSでも開発は厳しいような。salesforceとか楽天とかある程度メンテナンスフリーで済むアリモノSaaSを勧めるのが現実的じゃないかな。
  • sawarabi0130 sawarabi0130 つまり実装できる経営コンサル/概ね同意だが、"どれだけIT予算が渋い中小企業も、100万なら出します。"というのはそこそこの規模の企業だろう。だからこそ開拓が進まずにいた。
  • marsrepublic marsrepublic うわーリアルすぎる胃が痛くなってきた…/SI、アプリ開発ならまだしも、もっとコンテンツ寄りの世界だとそもそも「Webはタダ、言いたいこと言えば成果は無限大」みたいな人「だけ」の社会が2016年現在いまだ存在する。
  • sqrt sqrt いくらPaaSでも業務システムは瞬殺できないと思うが…なにか裏技でもあるんだろうか。
  • rytich rytich 7年前の福岡で、初期100万円だけ別途捻出してもらって、年額100万円のコンサルティング/メンテナンス/バージョンアップを10社程度ひとりで回していたぼくが通りますよ
  • naga_sawa naga_sawa そもそも地方部にITシステムを企業戦略に組み入れて回していけるような非ITな会社がどれだけあるか/あったとしても本社東京工場or事業部が地方でシステム部分は本社が握ってるとかじゃなかろうか/あとは手離れが悪そう
  • windish windish "年商0.75%" 人月は無理なのでPaaSで開発を瞬殺。おもしろいなー。
▼ ブログで紹介する
最終更新: 2016/01/20 13:06

ユーザーはみんなでブックマークを共有して、効率良く情報収集しています。あなたもはてなブックマークを始めてみませんか?

このエントリーを含むはてなブログ(3)

関連エントリー

関連商品

同じサイトのほかのエントリー