• 人気コメント (6)
  • 新着コメント
  • すべてのブックマーク

  • vanbraam vanbraam "利用規約に違反しているかの判断も運営に信託されている"<No.法令に反する利用規約及びその運用は許されてない.今回のQiitaの例はこれには該当しないが;最低限脱退の自由とそれに伴う財産保全が保証されてればOKでは?
  • xbs2r xbs2r なんで唐突に動きを見せ始めたのか、だけが気になる。以前にはアドベントカレンダーの件もあったが、限定的なものだった。…まあいいんだけどね、利用者じゃないし。Googleスパムだけ止めてくれれば
  • takeshi takeshi この件で思うのは、中の人がユーザーとしてどのくらいサービスを利用しているかかな。もちろん運営者が利用者でなきゃいけないなんてルールはないんだけど、この手の方針に理解を得るには大事な点かな。
  • kane_to_onna kane_to_onna もちろんサービスは私企業のものだからどうしようが勝手なんだけど、今回の対応は本当に意味不明だしqiita自身にとってマイナスの結果を招くとは思う
  • fujii_yuji fujii_yuji webサービスを経済学者&哲学者ハイエクの「自生的秩序」視点で。こういうネタで雑談したいね。 民間企業のサービスでなおかつ総合コミュニティではないサービスに自生的秩序を求めていいのか疑問ではある
  • yokogamiyaburi yokogamiyaburi WEBサービスの運営の話だが、読んでるうちに神様が人間世界への介入をどうするか、神様の統治倫理のような視点で見えてくる。
  • kane_to_onna kane_to_onna もちろんサービスは私企業のものだからどうしようが勝手なんだけど、今回の対応は本当に意味不明だしqiita自身にとってマイナスの結果を招くとは思う
  • vanbraam vanbraam "利用規約に違反しているかの判断も運営に信託されている"<No.法令に反する利用規約及びその運用は許されてない.今回のQiitaの例はこれには該当しないが;最低限脱退の自由とそれに伴う財産保全が保証されてればOKでは?
  • fujii_yuji fujii_yuji webサービスを経済学者&哲学者ハイエクの「自生的秩序」視点で。こういうネタで雑談したいね。 民間企業のサービスでなおかつ総合コミュニティではないサービスに自生的秩序を求めていいのか疑問ではある
  • xbs2r xbs2r なんで唐突に動きを見せ始めたのか、だけが気になる。以前にはアドベントカレンダーの件もあったが、限定的なものだった。…まあいいんだけどね、利用者じゃないし。Googleスパムだけ止めてくれれば
  • takeshi takeshi この件で思うのは、中の人がユーザーとしてどのくらいサービスを利用しているかかな。もちろん運営者が利用者でなきゃいけないなんてルールはないんだけど、この手の方針に理解を得るには大事な点かな。
  • yokogamiyaburi yokogamiyaburi WEBサービスの運営の話だが、読んでるうちに神様が人間世界への介入をどうするか、神様の統治倫理のような視点で見えてくる。
  • netcraft3 netcraft3 Qiita騒動で思ったことを書いた。
▼ ブログで紹介する
最終更新: 2017/05/14 12:18

ユーザーはみんなでブックマークを共有して、効率良く情報収集しています。あなたもはてなブックマークを始めてみませんか?

関連エントリー

関連商品

同じサイトのほかのエントリー